F1が「社会規範に合わない」とレースクイーン廃止を発表 当事者側はF1の決定を批判

LGBT・差別
スポンサーリンク

好きでやってるのに外野がとやかく言う話やないと思うんやけどねぇ。

これを「女性蔑視」とか言うのって、単なるやっかみでしかないやろ。

綺麗な女性がそれを活かした仕事をして、何が悪いんかさっぱり分からんわ。

ちゅうか、これは「職業選択の自由」を奪う行為やないんかね。

ほんま、下らん事が問題になる時代になったもんです。

F1がレースクイーン廃止を発表!「現代の社会規範に適さない」

F1がレースクイーン廃止を発表!「現代の社会規範に適さない」(THE PAGE) - Yahoo!ニュース
フォーミュラ1の公式サイトは「フォーミュラ1(以下F1)はレースクイーン(グリッドガ - Yahoo!ニュース(THE PAGE)
フォーミュラ1の公式サイトは「フォーミュラ1(以下F1)はレースクイーン(グリッドガール)起用を中止する」との声明を出した。「F1は、2018年のグランプリシーズンの開幕にあたり、レースクイーンを起用してきた長年の慣例を終了させる。この変更は、グランプリ週末に行われる他のモータースポーツ競技にも当てはまる」との声明を発表した。 F1は、3月25日にオーストラリアのメルボルンで開幕するが、このオーストラリアGPからレースクイーンが廃止されることになった。

これまでは、レース前のグリッドの時間などを使って、レースクイーンが、大会プロモーターやスポンサーの広告宣伝活動を手伝い、華やかで魅力的な光景をF1グランプリにもたらしてきたが、近年、「女性蔑視ではないか」という社会的な批判の声が強まっていた。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180201-00000067-nnn-int

「レースクイーン」やなくて「グリッドガール」か。

個人的にはグリッドガールもレースクイーンも、おってもおらんでもどっちでもええんやけど、こんな事を言い出したら、ミスユニバースとかアウトって話になってくるし、女が女を武器にした仕事は全部アウトになるやん。

無理矢理出させてるなら問題やけど、好きでやってる人もおるわけで、そういう人らの職を奪うってのは、ほんまに正しい事なんかね。

当事者側も…

「フェミニストたちのせいで、私たちは職を失った」 F-1グリッドガール廃止で論議

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180201-00000007-jct-soci
フォーミュラ・ワン(F-1)が、2018年のシーズンからグリッドガールを廃止することを、2018年1月31日、公式サイトで発表した。

F-1側は廃止の経緯について、グリッドガールが「ブランドバリューにそぐわず、現代社会の規範と調和しない」と説明しており、その背景には「女性差別」批判があった。一方で、こうした批判に対する反発もあり、廃止の是非について議論が巻き起こっている。

(中略)

また、当事者側もツイッターで意見を発信しており、グリッドガールとして活動しているという女性たちは

「フェミニストたちのせいで、私たちは職を失った。私は8年間グリッドガールをしているけど、不快に思ったことは一度もない。私はこの仕事を愛しているし、そうじゃなければやっていない。誰も強制していないし、これは私たちが選んだ仕事だ」

「必死に働き、好きなことを仕事にしている私たちにとって、とても悲しく、腹立たしい週だ」

「『女性の権利のために戦っている』と言っている人たちが、女性に対して何をすべきで、何をすべきでないかを言うのは間違っている。PC(ポリティカルコレクトネス=政治的な正しさ)はくるってしまった」(いずれも原文は英語。編集部訳)

と、F-1側の決定について批判している。

こんな事を言うてるしな。

女性が女性らしさを売りにして金を稼いで、それを「女性蔑視」っちゅうたら、それしか稼ぐ手段を見出せん人はどうしたらええんやろね。

ちゅうか、勉強ができる人がそれを売りにして金を稼いでたら、それは勉強ができん人を差別してるって言うん?

誰しも向き不向きがあるわけで、それを活かして金を稼げる社会の方が誰にでもチャンスがあってええと思うんやけど。

ほんま、こういうおかしな事を言う奴らが生きにくい社会をつくるねんな。

何にしても、「差別」は根絶するべきやけど、何でもかんでも「差別」っちゅうてなくして行くと、普通に生きるのが難しくなるんで、ほんまこういうのはそろそろ勘弁して欲しいもんです。


社会構造決定論 第3巻 「男女差別肯定論」: 「男女差別」は、すべて必然だった!

LGBT・差別
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント