スポンサーリンク

ショベルカーが歩道に突っ込み聴覚支援学校の女児死亡 佐野拓哉容疑者(35)を逮捕 「アクセルとブレーキを踏み間違えた」

スポンサーリンク

何でこうも小学生の登下校の列に突っ込むかね。

しかも、よりにもよって聴覚障害者の列に…

聞こえんから避けようがないがな。

スポンサーリンク

ショベルカー突っ込み、聴覚支援学校の女児死亡

YouTube
表示できません - Yahoo!ニュース
1日午後4時頃、大阪市生野区桃谷1の歩道に「ショベルカーが突っ込んだ」と、近くの工事現場の関係者から119番があった。

同市消防局によると、近くの大阪府立生野聴覚支援学校に通う小学生の男女3人と、40歳代の女性2人が救急搬送され、女児1人が死亡。残る4人も重軽傷を負ったとみられる。

大阪府警は、ショベルカーを運転していた男を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕した。

現場は、JR鶴橋駅南約400メートルの住宅街。

NHKじゃ実名報道してて…

エラー|NHK NEWS WEB
この事故で、警察はショベルカーを運転していた大阪・阿倍野区の建設会社の従業員、佐野拓哉容疑者(35)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。

調べに対し、「交差点の手前で信号が赤になったので、ブレーキを踏もうとしたら間違えてアクセルを踏んでしまった」と供述しているということで、警察が詳しい状況を調べています。

例によって例の如くアクセルとブレーキの踏み間違いって話やけど、35歳でアクセルとブレーキを踏み間違えるってなぁ。

そんな事あるんかね。

仮にアクセルとブレーキを踏み間違えたとしても、現場は…

舗装工事をしてて、このショベルカーは走行車線を走ってたって話やのに、アクセルとブレーキを踏み間違えても歩道に突っ込む事はないやろ。

わざとちゃうか?

ショベルカーなんか大してスピード出んのに、走行車線から、この舗装工事の場所を乗り越えて、尚且つ歩道に突っ込むっちゅう荒技ができるってのは、わざとしか考えにくいんやけどなぁ。

しかも、35歳やで。

アクセルとブレーキの踏み間違いに気づいて止められんか?

それぐらいの反射神経もないなら、運転するなって話やけど…

相手が聴覚障害者ってのも気になるし、単なる「過失」とは思えんな。

何にしても、どうにも「過失」で済む話やないと思うんで、殺人事件として捜査して欲しいもんですな。

続報

大阪ショベルカー女児死亡事故 防犯カメラに供述と異なる状況 一旦停止後に突然走り出す
第一報じゃ走行車線を走ってたって話やったけど、舗装工事をやってる最中やったんやな。 それでも防犯カメラの映像を見ると、「アクセルとブレーキを踏み間違えた」ってよりは、狙って行ってるような気がするんやけど。


交通事故を7割減らすたった2つの習慣

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました