PR

故意に対向車に衝突し無理心中を図った荒木美鈴容疑者(36)を不起訴 福岡地検が「心神喪失」と判断

クマは善悪の判断ができんから、人間に例えると「心神喪失」の状態にあるわけやけど、クマは人間に危害を加えんでも、姿を見せただけで殺処分される。

たまに麻酔銃で眠らせて山に返す場合もあるけど、人間に危害を加えた場合は問答無用で殺処分される。

何で、人間に危害を加えた生き物が人間の姿をしてるってだけで無罪放免になるんか、さっぱり分からんわ。

スポンサーリンク

わざと車ぶつけた女性 不起訴

エラー - NHK
去年10月、北九州市の国道で乗用車を運転し、対向車にわざと衝突したとして傷害などの疑いで逮捕された当時、36歳の女性について、検察は、精神鑑定の結果、事件当時、善悪を判断できない「心神喪失」の状態だったなどとして不起訴にしました。

去年10月、北九州市若松区乙丸の国道で、乗用車どうしが正面衝突して4歳の女の子が意識不明の重体になるなど5人が重軽傷を負い、女の子を乗せて一方の乗用車を運転していた当時、36歳の母親が傷害などの疑いで逮捕されました。

警察の調べに対して、母親は「娘と一緒に死のうと思い、対向車が来たので車でぶつかっていった」と供述していたということで、去年11月から専門家による精神鑑定が行われました。
その結果、母親は事件当時、善悪を判断できない「心神喪失」の状態だったと判断されたということで、こうしたことなどを踏まえて、福岡地方検察庁小倉支部は刑事責任を問えないとして、2日付けで母親を不起訴にしました。

あまりに胸糞の悪い事件やったんで、事件当時も取り上げたけど…

対向車に故意に衝突し無理心中を図った荒木美鈴容疑者(36)を逮捕 「娘と死のうと思った」
「無理心中」ってだけでも胸糞悪いのに、対向車に突っ込むって… 死にたかったら1人で死ねっちゅうの。 ちゅうか、こんな死に方真似されたら、ほんま困るわ。

無理心中を図っとるのに、この女は何故か軽傷やねんで。

おそらく、この女はシートベルトをしてたんやろ。

心神喪失でもシートベルトつけるんかね。

そもそも、「死のうと思った」って言うとるんやから、心神は喪失しとらんがな。

はっきり目的を持って行動してるんやから。

だいたい、心神喪失やからって何やねん。

被害者にしたら、そんなもん関係ないっちゅうの。

ちゅうか、無理心中しようと思って対向車に突っ込んでくるような生き物を野に放ってええと思ってるん?

クマやイノシシを野に放つよりも、ずっと危険やと思うんやけど…

ほんま、刑法39条をなくして欲しいわ。

スポンサーリンク

刑法39条

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第三十九条 心神喪失者の行為は、罰しない。

2 心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。

こんな訳の分からん法律があるから、これを悪用して無罪を勝ち取ろうとする弁護士が出て来るし、こんな理不尽な事が起きる。

1日も早く、こんなおかしな法律はなくす事ですな。

なくさんのなら、クマもイノシシも野犬も「心神喪失」で野に放てば良い。

それができんのに、人間の姿をしてるってだけで無罪放免になるのは、あまりにもおかしいんで、どっちかにして欲しいもんですな。


刑法39条はもういらない











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました