スポンサーリンク

公道レンタルカートでひき逃げした台湾籍の張仁傑容疑者(35)を逮捕

スポンサーリンク

いつか事故ると思ってたけど、とうとうやったか。

しかも、ひき逃げ。

まぁ、今回のケースは自転車側にも非がありそうやけど。

スポンサーリンク

衣装着てカート走行…台湾籍の男がひき逃げ容疑

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180225-00050055-yom-soci
公道レンタルカートでひき逃げ事故を起こしたとして、警視庁万世橋署は24日、台湾籍で住所不詳、自称パイロットの男(35)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)と道路交通法違反(ひき逃げ)の容疑で逮捕し、25日午前、送検した。

同署幹部によると、男は23日午後6時20分頃、レンタルカートで千代田区外神田の国道17号交差点を左折する際、横断歩道を自転車で渡っていた少年(18)をはねて腰に全治約2週間のけがを負わせ、そのまま逃走した疑い。

男は観光で日本を訪れていて、衣装を着て複数のカートと一緒に走行していた。調べに対し、容疑を認めているという。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180226-00000739-fnn-soci

左折してるとこを前方から直進してきた自転車に衝突って事は、自転車が逆走してるわけで、自転車側にも非がある。

まぁ、歩道は逆走もOKやけど、徐行義務があるから、どっちにしても自転車側も道交法違反ですな。

それにしても、カートって集団で走ってるんやろ?

何でひき逃げなんか起きる?

先頭のカートが事故が起きてるのに無視して走り続けたんやろか?

で、その集団が走ってるから、そのまま走り続けたって感じか。

ムチャクチャですな。

で、張仁傑容疑者のSNSが…

https://tw.linkedin.com/in/%E4%BB%81%E5%82%91-%E5%BC%B5-0a1147159

SNSも色々あるな。

何にしても、カートが事故っても自動車保険に入られへんから、どういう保障がされるか分からんし、死亡事故を起こす前にその辺のところをちゃんとしといて欲しいもんです。

ちゅうか、そもそも公道でカートを走らせる事自体がどうかと思うんで、何かしら規制するべきですな。


マリオカート8 デラックス – Switch

事故・交通違反
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。