PR

セクハラ発言疑惑の福田淳一財務事務次官が辞意表明 野党や新聞労連は鳥越俊太郎氏の時とは違う対応

続報も出るし逃げ切れんって判断したんやろな。

個人的にもただただキモいんで辞任で当然やと思うんやけど、それ以上にキモいんが野党と新聞労連の対応な。

どこまでダブルスタンダードやねん。

スポンサーリンク

<財務省>「事実と異なる」辞意表明した福田次官のコメント

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180418-00000055-mai-pol
週刊誌に掲載された私に関する記事については、事実と異なるものと考えており、裁判の中で引き続き争って参りたいと考えています。他方、財務省が厳しい状況に陥っている中で、さらに私のことでこのような報道が出てしまったこと自体が、不徳の致すところであります。また、報道後の現状を鑑みると、財務事務次官としての職責を果たすことが困難な状況と私自身が考え、先ほど麻生財務大臣に対して辞職を申し入れました。麻生大臣からはご了解をいただいたところであります。私のことでご迷惑をおかけしたすべての関係者の方にお詫び申し上げたいと思います。

映像ニュースはコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180418-00390029-fnn-pol

こればっかり追及されて国会空転するから辞めるって事やけど…

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180418-00541020-shincho-pol
今回紹介するセクハラの舞台となったのは、東京・品川区の目黒駅にほど近い「ロゼッタ」という店。財務省はコメントで〈女性が接客をしているお店に行き、お店の女性と言葉遊びを楽しむようなことはある〉としたが、れっきとしたワインバルでの模様である。

なお、前回の音声と併せて報じたセクハラは今春のものだが、こちらは2016年11月。現在、店はオーナーが代わり、店名も変わっている。福田次官の肩書も当時は「主計局長」で、セクハラ発言が昨日今日だけのものではないことが分かるはずだ。

その頃の福田主計局長は、公共放送に不満をお持ちだったようで、

福田 テレビなんか見たくないよ。NHKも下らないじゃ~ん。左翼的で。
記者 う~~ん……まぁ……でもNスぺとか……。
福田 (割り込んで)すいません、キスしたいんですけどぉ……。
記者 ダメです。

また、以下のようなやりとりを、財務省がいうところの〈お店の女性〉とするだろうか。

福田 俺、新聞記者だったらいい記者だったと思うよ。
記者 うんうん、そうじゃないですか、絶対。
福田 キスする? 
記者 え、キスする記者に、いい情報あげようなんて、あんま思わない。
福田 いや思うよ~。
記者 えぇー!? 本当ですか!?
福田 いやいや、好きだからキスしたいんだよ。いやいや、キスは……。好きだからキスしたい。好きだから情報を……。

相手が「記者」であることを前提に、会話が展開されていることは明白である。

こうやって続報も出る事やし、まだまだ出て来るやろうから、どうしようもないわな。

辞任は避けられんやろうし、個人的にもそれでええと思うんやけど…

スポンサーリンク

【衝撃】文春と新潮がダブルで鳥越俊太郎記事を掲載 / 新潮は女性が「半ば強制的に全裸にされた」とも報道

301 Moved Permanently
2016年7月21日に発売された人気雑誌「週刊文春」が、自称ジャーナリスト鳥越俊太郎氏(76歳)の女性スキャンダル疑惑を報じ、大きな物議をかもした。かつて鳥越俊太郎氏は女子大生を別荘に連れて行き、女子大生が嫌がるなかキスをしたという内容だ。

この時は何の声明も出さんかった新聞労連が…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180418-00010007-huffpost-soci
財務省・福田淳一事務次官のセクハラ疑惑問題について、日本新聞労働組合連合(新聞労連)は4月18日、声明を発表した。

声明は、「被害者本人」に名乗り出るよう求める財務省の対応を批判。また、セクハラを受けた女性記者に「事を荒立てるな」などと忍耐を強いるのは、「セクハラ容認と同じ」だとして、報道各社にも毅然とした対応を求めた。

財務省の対応について声明は、「週刊新潮が福田次官のセクハラ疑惑を報じた際、麻生財務相が当初、事実関係の調査や処分はしない方針を示したことは、セクハラが人権侵害であるという基本を理解していない表れだ」と指摘した。

また、「財務省が、同省と顧問契約を結ぶ弁護士事務所に被害者本人が名乗りでるよう求めていることは容認できない。被害者への恫喝であると同時に、報道機関に対する圧力、攻撃にほかならない」と強く批判した。

一方、女性記者が置かれている状況について次のように説明し、こうした状況を「もう終わりにしなければ」と訴えた。

《新聞社が新規採用する記者の半数近くが女性だ。多くの女性記者は、取材先と自社との関係悪化を恐れ、セクハラ発言を受け流したり、腰や肩に回された手を黙って本人の膝に戻したりすることを余儀なくされてきた。屈辱的で悔しい思いをしながら、声を上げられず我慢を強いられてきた。こうした状況は、もう終わりにしなければならない》

《今回の件を含め、記者が取材先からセクハラ被害を受けたと訴え出た場合、会社は記者の人権や働く環境を守るため、速やかに毅然とした対応を取るべきだ。「事を荒立てるな」「適当にうまくやれ」など記者に忍耐を強いる指示や黙認は、セクハラを容認しているのと同じであり、到底許されない》

こんな事を言うてみたり、財務省の対応を「セカンドレイプになる」だの何だの批判してる野党も…

「一方の方から聞いた話だけ、その方は実名も明かさない」って言うてみたり、「キスのみで強姦はなし。これぐらいの体験は皆さんも心当たりあるのは」って言う奴がおったわけで、何でこうも真逆の対応が取れるんやろね。

今回は、キスどころか発言だけなんですけど。

ほんま、「アメリカの核は悪い核、中国の核は良い核」の頃から変わっとらんようで。

政権与党のセクハラ悪いセクハラ、パヨクのセクハラは良いセクハラって事ですな。

どっちも同じやと思うんやけど、左に巻いてると違うもんに見えるようです。

何にしても、セクハラ次官が辞めるのは当然にしても、こうもあからさまなダブルスタンダードを見せつけられると吐き気を催すんで、このパヨク共も表舞台から消えて欲しいもんです。

続報

財務省の福田淳一事務次官セクハラ疑惑でテレ朝が緊急会見 「被害者の1人は当社社員」
福田次官からセクハラを受けて、相談しても黙殺されて、そのまま続けさせたって事は、テレ朝の上司がパワハラをしてた事やん。 どっちかっちゅうと、テレ朝の方が酷いと思うけど。


他人を引きずりおろすのに必死な人











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました