PR

ニュージーランドで地震が起きると日本でも地震が起きるらしい

ニュージーランドで地震が起きると日本でも地震が起きるらしい…今日この頃
(◎皿◎)ナンデスト!!

ほんまや!!





スポンサーリンク

ニュージーランドで地震が起きると日本で地震が起きる

[前兆]ニュージーランドでM7.8とM6.2の地震が発生!『NZ→日本』の法則
目次大地震が2度発生13日23:53更新14日0:2 ...
今回のニュージーランドの地震で思い出すのが、2011年の2月22日にニュージーランドのクライストチャーチで発生したM6.1の地震です。クライストチャーチ市では多くの建物が倒壊して、留学中だった日本人の犠牲者も出るなど大きな被害が出ました。

そして……クライストチャーチの地震から17日後の3月11日に東日本大震災が発生しました。

実は、ニュージーランドで大きい地震が発生すると、ほどなくして日本でも大きい地震が発生するという「ニュージーランドの法則」というものが存在するのです。

まぁ、ニュージーランドと日本は太平洋プレートで繋がってるから多少はなって思ってたら…

2009年7月15日……ニュージーランドでM7.8の地震が発生

2009年8月11日……M6.5の駿河湾地震が発生

2010年9月4日……クライストチャーチでM7.0の地震が発生

2010年9月29日……福島県でM5.8の地震が発生

2011年2月22日……クライストチャーチでM6.1の地震が発生

2011年3月11日……M9.0の東日本大震災が発生

2011年6月13日……ニュージーランドでM6.0の地震が発生

2011年6月23日……岩手県沖でM6.7の地震が発生

2011年7月7日……ニュージーランド沖でM7.8の地震が発生

2011年7月10日……三陸沖でM7.3の地震が発生

2011年11月18日……ニュージーランド北島沖でM6.0の地震が発生

2011年11月24日……浦河沖でM6.1の地震が発生

2011年12月23日……クライストチャーチでのM5.8の地震が発生

2012年1月1日……鳥島近海でM7.0の地震が発生

2013年6月15日……ニュージーランドでM6.0の地震が発生

2013年8月4日……宮城県沖でM6.0の地震が発生

2014年1月20日……ニュージーランドでM6.1の地震が発生

2014年3月3日……沖縄本島北西沖でM6.4の地震が発生

2015年9月8日……ニュージーランドでM5.6の地震が発生

2015年11月14日……薩摩半島沖でM7.0の地震が発生

2016年2月15日……クライストチャーチでM5.7の地震が発生

2016年4月14日……M6.5の熊本地震が発生(2日後にM7.3の地震が発生)

2016年9月2日……ニュージーランド北島沖でM7.1の地震が発生

2016年10月21日……鳥取県中部でM6.6の地震が発生

で、これに今日の


2016年11月13日……ニュージーランド南島でM7.8の地震が発生

2016年11月22日……福島県沖でM7.4の地震が発生

「多少は…」って思ってたけど、見て見ると「多少」どころの話やないな。

これは、もう完全に一致ですわ。

これからは、ニュージーランドの地震は要チェックですな。

ちゅうか、2011年以降は1つずらせば、日本で地震が起きればニュージーランドで地震が起きるって事も言えるわけで、そうなりゃもう卵が先か鶏が先かってな話になるし、ずっと地震が起き続ける事にもなるからなぁ。

チェックはするけど、気にし過ぎてもしゃあないな。

これと、個人的には2年前に全否定しとるんやけど…

スーパームーン前後に日本の太平洋側で大地震が起きるかもしれんらしい
スーパームーン前後に日本の太平洋側で大地震が起きるかもしれんらしい…今日この頃。 (¬ー¬)ふぅ~ん 「スーパームーン現象」って、ほぼ毎年起きてるんですけど… 2012年12月、防災科学技術研究所(NIED)の田中佐千子研究員が、「東日...

スーパームーンな。

こっちも話題になってるんやけど、こっちはたまたまやと思うけど、こうも重なると信じたくもなるか。

次のスーパームーンが2018年1月2日って事なんで、2018年1月はちょっと気にしとくか。

何にしても、スーパームーンは置いとくとしても、ニュージーランドの件は、太平洋プレートで繋がってるっちゅう物理的要因があるんで、ニュージーランドの地震はちょっと関心を持って見るようにしたいと思います。

ちゅうか、地震の活動期に入ってるのは間違いなさそうなんで、ニュージーランド、スーパームーンに限らず、警戒と準備だけはしといた方が良いと思う今日この頃です。


非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット





スポンサーリンク

11/22のぶんぐ瓦版


◆ 津波 大震災の写真使ったデマ

こういうバカは厳しく罰して下さい。


◆ 少女生き埋め強殺 無期求刑

何で死刑を求刑せんねん。


◆ 面接中に社長の財布盗む 逮捕

どこまでアホやねん。


◆ おにぎり早食い 参加者が死亡

早食いする意味が分からん。


◆ コロンビア邦人殺害 被害者判明

「良い人」過ぎたんやろな。


◆ 国産または輸入 表示の意味は

「国産または輸入」以外のもんって何やねん(笑)











災害・災害復興
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました