新潟小2女児殺害事件で近くに住む会社員の小林遼(はるか)容疑者(23)を逮捕 事件直後から行方不明だった

シェアする




事件直後から行方不明って事を新潟県警が把握してたって事は、最初からこの小林遼が犯人って目星がついてたって事か。

「白い車」うんぬんってのも、犯人を油断させる為のもんやったんかもな。

23歳の会社員の男を逮捕「事件直後から行方不明に」自宅周辺は騒然 新潟女児殺害

23歳の会社員の男を逮捕「事件直後から行方不明?」自宅周辺は騒然 新潟女児殺害 〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース
新潟市西区の小学2年の大桃珠生(たまき)さん(7)が殺害されて線路上に遺棄された事 - Yahoo!ニュース(AERA dot.)
新潟市西区の小学2年の大桃珠生(たまき)さん(7)が殺害されて線路上に遺棄された事件で、新潟県警は14日午後9時50分頃、近くに住む会社員の小林遼(はるか)容疑者(23)を遺体遺棄容疑で逮捕した。

小林容疑者は14日朝、遺体発見現場から4キロ先にある道の駅「新潟ふるさと村」の駐車場で任意同行を求められた。黒い軽自動車に乗っていた男は素直に任意同行に応じ、その後の調べに対し、事件への関与を大筋で認めているという。

「小林容疑者の黒い車が周辺の防犯カメラなどで浮上していた。そこに、大桃さんのランドセルの指紋などとの接点から、怪しいとマークをはじめた。当初、白の車の目撃情報が報じられていたが、関係ないことがわかった。容疑者は死体遺棄を認めて、首を絞めたこともほのめかしているようだ。事件後、容疑者は自宅に戻っておらず、家族が心配していた。新潟県警が行方を捜したところ、小林容疑者の車が見つかったため、14日朝、任意同行に踏み切ったようだ」(捜査関係者)

小林容疑者の自宅は遺体遺棄現場や大桃さんの自宅から数百メートルという位置にある閑静な住宅街にあった。

小林容疑者の自宅の近くに住む男性はこう証言する。

「さっき家の外に出てみたら、タクシーがずらりと並んでいて驚いた。記者がたくさんいて騒然としていた。(男については)よく知らない」

近所に住む別の男性もこう話す。

「午後から報道陣に家のインターフォンを何度も鳴らされたり、電話がかかってきたりで家内がビックリして寝込んでしまった。取材はもう勘弁してほしい」

小林容疑者は西区内にある地元の工業高校を卒業後、就職していたという。

小林遼のご尊顔

それにしても、会社員で平日の昼間にそんな事をする時間が何であるんやろな。

営業とかなら仕事の合間にできるかもしれんけど、工業高校卒業で営業ってのもなさそうやしなぁ。

事件後に行方不明になってるって事やから、当日から会社を休んでたか?

となると、色々あった不審者情報とは別人か。

年齢的に合わんし。

それにしても、被害者家族は当然やけど、加害者家族も辛いわな。

事件後から薄々感づいてたやろうし、もうここには住めんやろうし。

「気さくな人柄」「信じられない」=逮捕の小林容疑者―小2女児殺害

「気さくな人柄」「信じられない」=逮捕の小林容疑者―小2女児殺害(時事通信) - Yahoo!ニュース
死体遺棄容疑などで逮捕された小林遼容疑者(23)を以前から知る人からは「気さくな人 - Yahoo!ニュース(時事通信)
子どもの頃から家族ぐるみの付き合いがあるという友人の男性(21)は、小中学生のころはお互いの家でゲームをしたり、路地でボール遊びをしたりしていた。高校進学後は疎遠になったが、1年ほど前に偶然会った際には、勤めている会社のことを「忙しいけど楽しんでいる」と話していたという。逮捕されたことに「残念だ」とショックで声を震わせた。

近所の女性(76)は「生まれたときから知っている。会えば『おはよう』『お帰り』とあいさつする、優しくていい子。高校を卒業して就職が決まったときはお母さんが喜んでいた」と振り返る。「事件を起こすようには全然見えない。びっくり。信じられません」と言葉を失った。

近所の評判は良いみたいやけど、これだけ残虐な事をやったのが分かれば、もう普通に接する事は無理やろうしな。

何にしても、これほど胸糞悪い事件もあんまりないんで、被害者が1人でも極刑でお願いしたいもんです。




続報

新潟女児殺害事件で逮捕された小林遼容疑者(23)は先月に別の女児に対するわいせつ事件で書類送検されていた
書類送検やなくて身柄送検されてたら、この事件は起きてなかったわけですな。 身柄送検されてなくても、せめて要注意人物として、近隣住民...

関連記事

新潟小2女児殺害事件 20代の男が関与を認める供述 逮捕状請求へ
20代の男の逮捕状だけって事は、複数の男はダミーやったんやろか? まぁ、その辺は逮捕されりゃ出て来るか。
新潟小2女児殺害事件 不審者情報を基に近所の若い男を含む複数の人物から任意で事情聴取
TVの情報やと「近所に住む20代の男」って事やから任意聴取からの緊急逮捕やと思ったけど、複数となるとまだ人物の特定までいっとらんのやろか? ...
新潟市西区青山水道のJR越後線の線路内で女児が列車にはねられ死亡 首を絞められ線路内に遺棄されてた可能性も
単なる事故でも胸が痛くなる話やのに、それが首を絞めて殺されて、尚且つ線路内に遺体を置いて証拠隠滅を図ったとなると、何とも胸糞悪い事件ですな。...


サイコパス