ワンピースの「Dの一族」の「D」は「DAWN」のD?

ワンピースの「Dの一族」の「D」は「DAWN」のDやと思う…今日この頃。
(=∩_∩=)

何で今まで気づかんかったんか、我ながら情けないんやけど…

最近のワンピースって、「新世界」とか「新時代」とか、未来を指し示すキーワードがやたら目立つんやけど、ふと1巻から読み直したら、ワンピースの第1話の題名って…


ROMANCE DAWN
―冒険の夜明け―

ここに「Dawn」って書いてあるやん(笑)

しかも、ルフィーが生まれたフーシャ村は、ドーン島(Dawn Island)。

Dawnって、夜明け、曙、始まり、発端、兆しっちゅう意味で、これを当てはめれば「Dの意思」とかも全て繋がる。

やたらバックに「ドーン!!」使うし(笑)

これは関係ないにしても、「新時代を切り開く」って考えりゃ、革命軍も冒険好きも、全てが収まりええねんけどなぁ。

ちゅうか、もうこれ以外に考えられへん(笑)

何で今まで気づかんかったんやろ…
_| ̄|○ガク

ちゅうか、尾田栄一郎先生も、そろそろネタばらしして欲しいもんです。

それにしても、結構細かく読んでたつもりやったんやけど、こんな肝心なことが記憶の片隅にもなかったっちゅうのが…

「灯台もと暗し」っちゅうか、勝手にDreamとかDestinyとか難しい方に考えて、作中で使われてる「D」を見落としてるんやからなぁ。

ワンピースに限らず、勝手に妄想を膨らませず、事実を的確に分析することが如何に大事か思い知らされた。

まだ決まりやないけど…

まぁ、「思い込み」とか「先入観」っちゅうのは、物事を考えるのに非情に邪魔っちゅうことですな。

それを排除するのが、メチャクチャ難しいんやけど…

まだまだ修行が足りんようです。

何にしても、麦わらの一味が揃った冒険を早く読みたいもんです。


ONE PIECE 1





17LIVE

#17LIVE
#PR



17LIVE

#17LIVE
#PR

TV・マスコミ・漫画・芸能関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました