PR

マイナンバーカードを申請した人は全体の14%らしい

スポンサーリンク

マイナンバーカードを申請した人は全体の14%

マイナンバーカードを申請した人は全体の14%らしい…今日この頃。
(o ̄▽ ̄o)

そらそうやろ(笑)

OVO [オーヴォ]
話題の情報を発信するサイト


届いた、届かないで、何かと話題のマイナンバー。郵便を受け取ったはいいけれど、カードを手にしないと何にもならない。そんなマイナンバーの対応について、人材サービスのVSN(東京)は、全国・男女20~60代の男女を対象に調査を実施した。

それによると、マイナンバーの通知が届いて中身を確認した人は90%! 多くの人が、簡易書留で届いた郵便物を受け取っただけではなく、しっかり確認したようだ。ところが、個人番号カードの申請を済ませた人がどれくらいいるかというと、全体のわずか14%! ニュースなどで取り上げられ、認知度自体は高まっていると思われながら、前向きに使おうという姿勢が感じられない調査結果となっている。

マイナンバーは確認しとかなあかんけど、マイナンバーカードって別にいらんやん。

カードがありゃコンビニでも住民票が取れるってだけで、たいしてメリットないし、ICチップが埋め込まれてて個人情報てんこ盛りなんやから、むしろ紛失した時の危険性を考えりゃ、そりゃつくらんって。

使える事が増えりゃ、多少は考えるけど、今の状況ならいらんな。

という事で、オイラはしばらく様子見です。


これだけは知っておかないと怖いマイナンバー











政治
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました