スポンサーリンク

山陽新幹線事故で死亡したのは52歳介護士の男性と判明 現場の石坂トンネル付近に無人の軽乗用車

スポンサーリンク

「52歳」「介護士」「軽自動車」ってキーワードが並ぶと不憫なおっさんの姿しか想像できんけど、何があったか知らんけど、死ぬにしても他の方法を選んで欲しいもんですな。

迷惑以外の何物でもないわ。

スポンサーリンク

新幹線人身事故、身元は福岡の52歳男性 自殺の可能性

表示できません - Yahoo!ニュース
JR山陽新幹線のぞみ176号の人身事故で、福岡県警は15日、死亡したのは、福岡県直方市の介護職員の男性(52)と判明したと発表した。自殺の可能性があるとみている。

県警は14日夜、遺体の一部が見つかった福岡県北九州市八幡西区の石坂トンネル近くの路上で、無施錠の無人の軽乗用車を発見した。所有者はこの男性で、男性の指紋が新幹線の車体から見つかった人体の一部の指紋と一致した。

軽乗用車近くにある新幹線の高架橋の柱には、はしごのようなものが備え付けてあり、県警は男性がはしごをのぼって線路内に侵入した可能性もあるとみて調べている。

映像ニュースはコチラ↓

表示できません - Yahoo!ニュース

現場周辺の地図

新幹線に飛び込まんでも、そこで練炭でも良かったやん。

52歳の人間に「死ぬな」って言うのも無駄なんで、死にたかったら死んでもええけど、死に方ってのは考えるべきやろ。

まぁ、「死に方」を考えられるような人間は自殺なんて事を選ばんのやろうけど。

それにしても、これで…

YouTube

「安全優先に疑問」とか言うてJRを叩くのは、ちょっと違う気がするな。

確かに、あれだけ破損してるのに、走る続けるのはどうなんや?って意見も分からんでもないけど、新幹線には前方確認義務はないし、そもそも…

新幹線特例法

新幹線鉄道における列車運行の安全を妨げる行為の処罰に関する特例法
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府令・省令・規則)の内容を検索して提供します。
第三条 次の各号の一に該当する者は、一年以下の懲役又は五万円以下の罰金に処する。

一 列車の運行の妨害となるような方法で、みだりに、物件を新幹線鉄道の線路(軌道及びこれに附属する保線用通路その他の施設であつて、軌道の中心線の両側について幅三メートル以内の場所にあるものをいう。次号において同じ。)上に置き、又はこれに類する行為をした者

二 新幹線鉄道の線路内にみだりに立ち入つた者

線路に入るの違法やし、運行を妨害するのも違法なんで、そういう事が起きん前提で走ってるんやからなぁ。

整備不良は叩かれてもしゃあないと思うけど、今回のケースは自殺したおっさんを叩くべきやろ。

ほんま、迷惑な奴ですな。

何にしても、自殺者が減少傾向にあるとはいえ、自殺理由の1位が「健康上の理由」、2位が「経済的な理由」である以上、自殺がなくなる事はない。

なので、何度も書いてるけど、死ぬ事で救われる人がおるのも事実なんで、そろそろ「安楽死」を合法化して、誰にも迷惑かけず死ねる方法を提供してあげて欲しいもんです。


安楽死で死なせて下さい

コメント

  1. 学生時代にちょこっと法律を齧った「テツ」のオッサンです。
    これ、どうして「人身事故」なのかが分かりません。
    被疑者死亡の運行妨害事件じゃないでしょうかね。
    あと、壊れてるのは連結器カバーの部分で、ここは故障時に
    他の車両と連結させるるとき、人の手で取り外さなければなら
    ないので強度はどうしても低いんですよ。
    専門家の声と称して「この状態で走らせるのは危険」と報じて
    いるメディアがありますが、どうなんですかね。
    (過去の鉄道事故報道でもとんちんかんな指摘をするメディア
    が多かったですし)



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました