PR

働く女子が「オス化」してる あごひげが生えた女性も

働く女子が「オス化」してるらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

男が、スカートだの、ブラジャーだの、レギンスだの、ハイヒールだの、パンストだのって女の真似してるかと思ったら、今度は女が「オス化」ってか。

オイラがサラリーマンやってた頃も「オヤジギャル」っちゅう言葉が流行ったけど、それとは違うんかな?

で、気になったからよく読んでみると…


「くしゃみがおっさんみたいにでかい」

「だから女ってだめだよね、と言ってしまう」

「かわいこちゃんを目で追ってしまう」

「自分のことをOLではなくサラリーマンだと思っている」

「おじさんといると意見が合う」

「オヤジギャル」は、赤鉛筆耳にさして、競馬とか競艇の予想してたで(笑)

この辺の話は、驚きもせんのやけど、驚いたのは…


10人に1人があごヒゲが生えた

………

えーーーー
マジっすか!!

考え方とか行動だけやなくて、体が「オス化」しとるんかいな。

どこぞの医者の話では、ストレスでホルモンバランスが崩れてるんだとか。

女の社会進出は、色んなことを変えていってるんですな。

まぁ、そもそも「男尊女卑」っちゅう価値観は、劣ってる男が、それを隠す為に植え付けた価値観やからなぁ(笑)

それがバレた今、女に引っ張って行ってもらう方がええんかもしれん。

男の何が女より劣ってるかっちゅうたら、「決断力」ですな。

あくまで経験に基づく個人的見解やけど、「分析力」は男の方が優れてると思うけど、優柔不断っちゅうか、そこから決断する力が弱いし、一度決断しても後ろ髪引かれとる。

その点、女は一度決めたら、後ろを振り返らず、その道を行きよるからなぁ。

今の時代は、「分析力」の優れた危ない道を渡らんリーダより、多少のリスクがあっても即決即断するようなリーダーの方が合ってるから、女が「オス化」してるんは時代の要請でもあるんかもな。

結論。
女が「オス化」せんでもええように、「頑張れ男子」ってことですな(笑)

それにしても、女が社会進出のストレスで、あごヒゲが生えてくるとはなぁ。

そう考えると、「男尊女卑」は、元々女が考え出したルールやったんかもしれんな。

男が考え出したルールやと思ってたんやけど、あごヒゲが生えてくるほどのストレスが社会にあるっちゅうことは、それだけエサを取ってくるっちゅうのは、しんどい仕事っちゅうことやからなぁ。

最初は、男のケツを叩いて働かせて、女は家を守る方が楽やと考えたんかもしれん。

で、気分良く働かす為に褒め続けたら、調子に乗ってもうて、「男の方がデキる」っちゅう勘違いの空気が出来て、いつのまにやら「男尊女卑」っちゅう空気になったと。

そっちの方が自然か。

何にしても、あごヒゲが生えるっちゅうのは異常事態やから、これからは脳の構造の違いを理解して、男と女じゃ得意分野が違うっちゅうことをはっきり認識して社会を作っていかなあかんやろな。

訳の分からんジェンダー論もあるけど、そろそろ「男が…女が…」っていがみ合うのは卒業して、新しいルール作りをして欲しいもんです。


話を聞かない男、地図が読めない女











びっくりニュース
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました