PR

大阪大谷大学4年バスケ部主将の金崎真衣さん(22)が酒に酔って線路転落の男性(71)救出 背負って60m走る

酔っ払いを背負って60メートル走れるってのは凄いな。

ごっつい女性を想像してたら、えらい可愛らしい人で驚いた(笑)

スポンサーリンク

バスケ部の女性主将、線路転落の男性救出 背負って走る

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180624-00000009-asahi-soci
無人駅の近鉄二上神社口駅(奈良県葛城市)で先月、男性がホームから線路に転落。居合わせた大学生が背負って踏切まで運び、事なきを得た。大学生を駅まで迎えに来ていた母はその間、駅の非常通報ボタンを押して、手助けした。

大阪大谷大学人間社会学部4年の金崎真衣さん(22)=同県香芝市=は5月13日午後10時半ごろ、近鉄二上神社口駅のホームで、改札口と逆方向に歩く男性(71)とすれ違った。千鳥足でお酒のにおいがするので、金崎さんは心配になった。改札まで迎えに来た母のまゆみさん(51)に「おじいさんが危ないかも」と話して振り返ると、ホームから落ちる男性が見えた。

当日は雨で、無人駅の乗客はまばら。「自分しかいないと思いました」と金崎さん。とっさに男性のもとへ駆け寄り、線路に飛び降りた。「大丈夫ですか」と男性をゆすって声をかけても返事がない。

まゆみさんが駅の非常通報ボタンを押し、警報音が鳴り響いた。そのなかを金崎さんは男性を背負って、ホームの端にある踏切まで約60メートルを走った。

大学のバスケットボール部で主将を務める金崎さん。身長162センチと部内では小柄で、男性は自身と同じぐらいの体格。「体力には自信がありますが、背負って走るのは大変でした」

現場の地図

無人駅やから駅員は助けに来んわけで、この金崎真衣さんがおらんかったら危なかったな。

それにしても、いくらバスケ部主将やっちゅうても、身長162cmで酔っ払い背負えるほどの力があるってのが驚きやわ。

それでなくても、酔っ払いを抱えるのって大変やのに、身長162cmの女性の力じゃめちゃくちゃ大変やったやろな。

救助の訓練とかしてて、背負い方とか知ってたんやろか?

しかも、60mも走るんやからなぁ。

ほんま、見た目からは想像できんわ。

スポンサーリンク

大阪大谷大学女子バスケットボール部

女子バスケットボール部 | クラブ&サークル | キャンパスライフ | 大阪大谷大学
大阪大谷大学の大学紹介、学部・専攻科・大学院、キャンパスライフ、就職・教職支援の情報や交通アクセス、お問い合わせ窓口の一覧情報を掲載しています。

女子バスケットボール部

部長金崎 真衣
部費なし
部員数14人
顧問小林 未季代 先生

アピールポイント

私たち女子バスケットボール部は、選手12名、マネージャー2名で週6日活動しています。
4月から9月までは大会に向けて練習試合などを入れながら練習し、1月から3月までは次のシーズンに向けてトレーニングを主として練習しています。
昨年度のリーグ戦では2部7位という悔しい結果に終わりました。今年は「2部の上位へいく」という目標を持って日々練習に励んでいます。

スポンサーリンク

金崎真衣さんの高校時代

301 Moved Permanently

チーム情報

チームの紹介と抱負
私たちのチームは、身長が低いため、相手を惑わし粘り強く激しいディフェンスで流れを作ります。また、オフェンスでは一人ひとりが隙あればリングへと徹底して攻め込み、強い気持ちを持って、シュートを確実に決めます。昨年のウインターカップでは、2回戦で聖カタリナ女子に敗れ、悔しい思いをしました。今年は一戦一戦奈良文化のバスケをし、目標であるベスト8を叶えます。

プレイヤー

No. 氏名 身長 学年 出身校
4 横澤 純子 155 3年 芦屋市立山手
5 灘本 夏綺 158 3年 西宮市立平木
6 岡田 紗英 157 3年 名古屋市立長良
7 濱田 奈穂 165 3年 夙川学院
8 松田 帆花 172 3年 橿原市立橿原
9 金崎 真衣 165 3年 香芝市立香芝東
10 西村 帆乃風 160 3年 橿原市立橿原
11 江草 晶帆 164 2年 東大阪市立玉川
12 海蔵 美優 163 3年 八尾市立南高安
13 鈴木 日香梨 154 3年 名張市立名張北
14 米田 百花 150 2年 葛城市立新庄
15 橋本 綾花 167 2年 橿原市立橿原
16 上田 菜帆 164 3年 神戸市立王塚台
17 立石 有穂 151 3年 太子町立太子
18 酒元 玲奈 154 2年 橿原市立橿原

こういう時にとっさに動ける人を、ほんま尊敬するわ。

自分にはできそうもないんで。

仮に動けても、人を背負って60mも走る体力がないし…

何にしても、金崎真衣さんは凄いし感謝状も当然なんやけど、線路に落ちた爺さんは猛省して欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました