PR

「透明マント」が開発されたらしい

スポンサーリンク

透明マントが開発された

「透明マント」が開発されたらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

ガキの頃は、こういうのが欲しかったけど…(笑)

302 Found


・サイエンスに論文を発表

米ローレンス・バークレー国立研究所などのチームは17日、極小の「透明マント」を開発したという論文を科学雑誌サイエンスに発表した。

光の反射を変えて、物体を目で捉えられなくする仕組みだという。

・光波の反射の仕方を変える

研究チームは、反射された光波の経路を変えられるように光の性質を操作した特殊加工を施した厚さ80ナノメートルの「不可視化膜」を作成。

不可視化膜が物体の表面で光波の反射の仕方を変え、物体を目で捉えられなくする。

この技術は既に発表されてたんで、いつかは「透明マント」みたいなもんができるやろうとは思ってたけど、とうとうできたか。

ただなぁ…


米陸軍は、戦場で兵士を透明人間にするスーツの開発を目指しているという。

そういう「軍事的」な活用法はあっても、民間っちゅうか個人で「透明マント」をどう使ってええか分からんな。

ガキの頃は、サンジがスケスケの実で女湯を覗く事を夢見てたように、オイラも透明になったら、「あんな事やこんな事をしよう」と色々と妄想をした事があるけど、今更そんなもんあってもなぁ。

ちゅうか、「透明」を活用しようと思うと、それしか思い浮かばん(笑)

30年、40年前なら、大喜びする大ニュースやけど、今となっては「女湯を覗きたい」なんか微塵も思わんからねぇ(笑)

オイラも年を取ったもんです。

とにかく、「透明」の使い道がよく分からんので、「犯罪」の類じゃない良い利用法があったら誰か教えて下さい。

子供のおもちゃとしては、いたずらしたり色々と遊びようがあるけど、そもそも「透明になりたい」ってのは、何かしら悪さをバレんようにしたい為しかないやん。

ガキの頃の思いが強過ぎるんか、そういう方面でしか「透明」の使い方が思い浮かばんわ(笑)

ちゅうか、ストーカーとか性犯罪予備軍も「そういう使い方」を思い浮かべるわけで、こんなのが商品化されたら性犯罪を助長するような気がするんやけどなぁ。

だいたい、オイラも含めて「透明マントが欲しい」なんて思うヤツはろくなヤツやない(笑)

ちゅうか、女は「透明になれる」って聞いたら、どういう使い方を思い浮かべるんやろ?

女でもそっち方面で使いたいとか思うんやろか?

男同士ではこういうアホな話をした事があるけど、女とはこういう話した事ないもんなぁ。

女とこんな話をしたら「男ってバカね」って言われて終わりやろ(笑)

なので、この「透明マントの使い方」てのはすごい興味があるわ。

という事で、「女ならこう使う」とか、女じゃなくても「こういう良い利用法がある」ってのがあったら教えて下さい。


透明マントを求めて











最新技術・新発見・発明
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました