スポンサーリンク

大口病院 連続中毒死事件で久保木愛弓(31)容疑者が供述 「容態急変見るのが嫌」「家族への説明が面倒」

スポンサーリンク

「容態急変見るのが嫌」「家族への説明が面倒」ってな理由なら看護師を辞めりゃええやん。

そんな理由で20人以上、50人って話もあるけど、この西日本豪雨で亡くなった人数に近い人を殺してるんやからなぁ。

何とも恐ろしい女です。

スポンサーリンク

点滴異物混入、元看護師「容態の急変見るのが嫌だった」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180708-00000096-jnn-soci
横浜市の旧大口病院で、点滴に異物が混入され患者2人が中毒死した事件で、逮捕された元看護師の女が「容態の急変を見るのが嫌だった」などと供述していることがわかりました。

「(Q.病院で約50人の患者が亡くなっているのは多いと感じるか?)多いとは思ったんですけど、終末期の方を受け入れている病院なので」(久保木愛弓容疑者〔2016年9月〕)

事件発生直後、取材にこう答える久保木愛弓容疑者(31)。久保木容疑者はおととし9月、入院患者の西川惣藏さん(88)の体内に消毒液に含まれる界面活性剤の成分を混入させて殺害した疑いがもたれています。

逮捕前の事情聴取に対し、久保木容疑者は同じく中毒死した八巻信雄さん(88)についても殺害を認めているということですが、「容態の急変を見るのが嫌で、自分がいないうちに死んでほしかった」「家族への説明も面倒で苦手だった」と供述していることが捜査関係者への取材で新たにわかりました。

警察は、手間がかかる患者を狙って犯行に及んだとみて捜査しています。

終末期の患者を受け入れてる病院に勤務してりゃ、容体が急変するのも当然やし、そうなりゃ、家族に説明するのも当然。

そういう病院って分かって就職したんちゃうんかいな。

看護師の免許があるんやから、他の病院に移りゃええだけの事やのに、何でそれをせんのやろね。

そういう嫌な事から逃れる方法はいくらでもあるのに、それをせんと殺すって発想が理解に苦しむ。

それにしても、こんだけ図太い神経してる奴からよう自供を引き出したな。

点滴連続中毒死 看護服から界面活性剤 状況証拠重ね供述引き出す

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180708-00000014-san-soci
横浜市の大口病院に入院する患者の連続中毒死発覚から2年弱。神奈川県警は早くから病院の内部犯行との見方をしていたが、直接的な証拠はほとんどなく、容疑者の絞り込みは難航した。一方、ナース服のポケットから界面活性剤成分が検出されたのが、久保木愛弓(あゆみ)容疑者(31)=殺人容疑で逮捕=だけだったことで局面が展開。状況証拠を慎重に積み重ね、先月末になって薬物混入を認める供述を引き出した。

「多くの材料を見つけ、その全てに当てはまる最大公約数の人物を探す作業」。捜査関係者がそう明かすように、今回の事件は防犯カメラの画像など、犯人特定に直接つながる証拠に欠いた。異物が混入された点滴には目立たないゴム栓部分から注射器で刺したような痕跡を確認。素人には難しい技術で、県警は早い段階で「医療知識がある内部関係者の犯行」という見立てを持っていた。

直接証拠がないから、自供がなけりゃ完全に迷宮入りやったんやもんなぁ。

神奈川県警も『早い段階で「医療知識がある内部関係者の犯行」』ってな事を言うとるみたいやけど、今まで事件性なしで処理してたがな。

自殺で処理するのも多いし、ほんま神奈川県警には困ったもんです。

自供を引き出したのは良かったけど、結局「大量殺人」の全貌の証拠は一切なくなってるわけで、この歴史上最悪の大量殺人も2人の殺人のみで終わってしまう。

そうなると、死刑は難しくなるやろな。

逮捕前の久保木愛弓容疑者「死んで償う、死刑になりたい」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180708-00050035-yom-soci
横浜市神奈川区の大口病院(現・横浜はじめ病院)で起きた連続中毒死事件で、入院患者の西川惣蔵(そうぞう)さん(当時88歳)に対する殺人容疑で逮捕された元看護師久保木愛弓(あゆみ)容疑者(31)は、事件発覚直後の取材に、「私も犯人ではないかと疑われているみたいで悲しい。やっていないことを証明するのは難しい」と語っていた。捜査関係者によると、逮捕前の任意の調べでは、「自分のしたことは死んで償いたい。死刑になりたい」と話したという。

本人は、こう言うとるけど。

ちゅうか、看護師を辞める、病院を移るって事もできんのなら、自分で死ぬ事もできんから殺してくれと。

何もかもが他人任せって事なんですな。

久保木愛弓容疑者のの知人らは「皆の意見に従うタイプ」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180708-00000015-san-soci
元同級生の男性は「このときに看護師になりたいと思ったのではないか」と推察する。一方、久保木容疑者は内気でおとなしい性格だったといい、「授業中に発言は絶対にしない。文化祭など学校行事の話し合いでも、皆の意見に従うだけのタイプだった」と話した。

何事も他人任せやのに、人を殺すって事が自分からできるってのもよう分からんけど、その場凌ぎしか考えられんのは生まれ付きって事なんやろな。

何にしても、歴史に残る大量殺人やのに、2人の殺人で終わって無期懲役になんかになったら目も当てられんので、神奈川県警は全貌解明に全力を挙げて欲しいもんです。

関連記事

大口病院の連続点滴中毒死事件で元看護師の久保木愛弓容疑者(31)を逮捕 「20人以上殺した」
ネット上じゃ以前から「鈴木恵美子」って名前が出てたけど、違ったようですな。 それにしても、20人以上って… 不審死は50人以上おるって話やし、これは日本の犯罪史上最悪の大量殺人になりそうですな。
大口病院点滴異物混入事件で逮捕された久保木愛弓容疑者(31)の顔画像公開 大筋で関与を認める
こんなすぐに顔画像が出て来るって事は、メディアは随分前から疑ってたんやな。 それにしても、見た感じ20人以上も殺した凶悪犯には見えんけど、こういう普通っぽいのが大量殺人できるのが逆に怖い。


良心をもたない人たち

コメント

テキストのコピーはできません。