PR

大口病院点滴異物混入事件で逮捕された久保木愛弓容疑者(31)の顔画像公開 大筋で関与を認める

こんなすぐに顔画像が出て来るって事は、メディアは随分前から疑ってたんやな。

それにしても、見た感じ20人以上も殺した凶悪犯には見えんけど、こういう普通っぽいのが大量殺人できるのが逆に怖い。

スポンサーリンク

点滴異物混入事件 元看護師を逮捕 横浜

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
エラー|NHK NEWS WEB
おととし横浜市の病院で点滴の薬剤などに異物が混入され入院患者2人が中毒死した事件で、警察は当時、勤務していた31歳の元看護師の女が点滴に消毒液を入れたと認めたことなどから、死亡した2人のうち1人に対する殺人の疑いで逮捕しました。警察は取り調べを進め動機や詳しいいきさつを調べることにしています。

逮捕されたのは横浜市の元看護師、久保木愛弓容疑者(31)です。横浜市神奈川区の旧「大口病院」では、おととし9月、同じ病室に入院していた西川惣藏さん(当時88)と八巻信雄さん(当時88)が相次いで中毒死しました。

2人の遺体などから、消毒液などに含まれる「界面活性剤」が検出されたたため、警察は、何者かが点滴の薬剤などに消毒液を混入させた殺人事件として捜査していました。

その結果、当時、看護師として勤務していた久保木容疑者が点滴に消毒液を入れたと話したことなどから、2人のうち西川さんに対する殺人の疑いで逮捕しました。

捜査関係者によりますと調べに対し容疑を認めているということで、警察は取り調べを進め動機や詳しいいきさつを調べることにしています。

逮捕前 久保木容疑者は

逮捕前、久保木容疑者はNHKの取材に対し、事件当時、病棟で異変が起きていたとしながらも、自身の事件との関わりについては否定していました。

久保木容疑者は、事件から1年となった去年9月、NHKの取材に応じた際、事件前の病棟の状況について「看護師のエプロンが切り裂かれたり、カルテが紛失したり、飲み物に漂白剤が入れられたりと、犯罪のようなことがいろいろ起こっていて、大丈夫だろうかと思っていた」などと話していました。

また、事件については「職員の中でも『最近亡くなる人が多いね』という話はしていたが、まさか事件で亡くなったとは誰も思っていなかったので、ショックだった」と話していました。

そのうえで、事件当初からみずからに疑いの目が向けられていたことに触れ、「いろいろとやってもいないことをやったと言われ、私に目が向けられてすごく辛かった」と話し、自身の事件への関わりを否定していました。

さらに、看護師としての仕事については「療養病棟は寝たきりの人も多く、コミュニケーションがとれない人も多かったが、少しでも快適に過ごしてもらえるようお手伝いをすることが仕事と思ってやっていた」と語っていました。

そして「無差別だったのか患者が気に入らなかったのか全くわからないが、早く犯人を見つけてもらいたいし、なぜそんなことをしたのか知りたい」とも話していました。

久保木容疑者とは

久保木愛弓容疑者(31)は、神奈川県秦野市の県立高校を卒業後、看護の専門学校に通い、10年前に看護師免許を取りました。

別の病院での勤務を経て、3年前の5月に旧「大口病院」に採用されたあとは主に夜勤を担当し、事件が起きたおととし9月は、3日に1回の頻度で夜勤のシフトに入っていました。

同僚だった看護師は久保木容疑者の仕事ぶりについて「まじめに淡々と、任された仕事をこなす印象だった」と話しています。

おとといの久保木愛弓

去年9月の久保木愛弓

これを見ると、全然凶悪そうには見えんのやけどなぁ。

産経には高校時代の顔画像が公開されてるんやけど…

スポンサーリンク

高校時代の久保木愛弓

http://www.sankei.com/affairs/news/180707/afr1807070020-n1.html

ここから20人以上殺して人相が悪くなったって感じもないし。

それにしても、疑惑は50人以上あるけど、何がきっかけでこんな大量殺人鬼に変わったんやろな。

何かしら恨み辛みがありゃ、顔に出ると思うんやけど、そういうのやなくて、趣味の一環とかストレス発散とか、そんな感じなんやろか?

何にしても、津山30人殺しを抜く日本の犯罪史上最悪の大量殺人になりそうなんで、全貌を解明して欲しいもんです。

続報

大口病院 連続中毒死事件で久保木愛弓(31)容疑者が供述 「容態急変見るのが嫌」「家族への説明が面倒」
「容態急変見るのが嫌」「家族への説明が面倒」ってな理由なら看護師を辞めりゃええやん。 そんな理由で20人以上、50人って話もあるけど、この西日本豪雨で亡くなった人数に近い人を殺してるんやからなぁ。 何とも恐ろしい女です。

関連記事

大口病院の連続点滴中毒死事件で元看護師の久保木愛弓容疑者(31)を逮捕 「20人以上殺した」
ネット上じゃ以前から「鈴木恵美子」って名前が出てたけど、違ったようですな。 それにしても、20人以上って… 不審死は50人以上おるって話やし、これは日本の犯罪史上最悪の大量殺人になりそうですな。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました