スポンサーリンク

「だまし絵」を見て驚いた

スポンサーリンク

かくし絵が結構好評やった…今日この頃。
ヽ(⌒◇⌒)ノ

前回の…

「かくし絵」「だまし絵」がおもしろい
ネットサーフィンしてたらおもろいもんを見つけた…今日この頃。 (=∩_∩=) かくし絵(写真)ちゅうか、だまし絵(写真)ちゅうか… 脳の活性化にええらしいんで紹介しますわ。 次の写真の中に何かが隠されてるんやけど、分かり...

「かくし絵」が好評やったんで、またおもろいのを見つけたらやりますわ。

かくし絵は慣れたら見えるけど、だまし絵は…

色々あるけど、その中でもビックリしたんが


これですわ。

これAとBが同じ色やねんで。

同じ色に見える人います?

同じに見える人は、原始人並みの人間の能力を持ってるんかも。

有名やから知ってる人も多いやろうけど、これはかなりの衝撃やったわ。

信じられへんけど動かすと…

同じ色やねんなぁ。

これを見るといかに「脳」が見易い様に修正して「思い込ませてる」ちゅうのがよく分かるわ。

現代は情報が多すぎて「脳」が手抜きせんと処理できん様になっとるんやろ。

そのおかげで失くしたもんも多いやろうし…

「本能」を取り戻す為に、たまには「自然」と触れ合わんとあかんかも。

それにしても、ほんま人間の「脳」って不思議やなぁ。

今、見えてる世界も人によっちゃ全然違うんかもしれんな。

「思い込み」ちゅうのが、いかに恐いかっちゅう事ですわ。

こんだけ違うと「思った」もんが同じやとショックでかいな。

「出来ない」って思った事も、脳が思い込んでるだけやし…

どうせ放っといても勝手に「脳」が思い込むんやから、ええ方に思い込んだ方が人生得ですな。

錯覚・錯視・幽霊
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました