PR

東京五輪の暑さ対策としてマラソンコース沿いの冷房の効いた店舗やビルの1階部分を開放し「クールシェア」活用へ

冷房の効いた1階部分を開放したら涼しい風が来るから暑さ対策にはもったこいやな…ってどアホ(笑)

エアコンの仕組みを知らんっちゅうか、環境省とか大会組織委員会ってのはアホしかおらんのやろか?

スポンサーリンク

東京五輪の暑さ対策 マラソンコースで意識調査

エラー|NHK NEWS WEB
2年後の東京オリンピックで課題になる猛暑への対策につなげようと、陸上のマラソンコースとなる東京 日本橋で、冷房の効いた店舗を開放する「クールシェア」についての意識調査が行われました。

大会の組織委員会は、観客への猛暑対策が特に必要な競技の1つに陸上のマラソンを挙げており、スタート時刻を午前7時にするとともに、コース沿いの店舗やビルで冷房の効いた1階部分などを開放してもらう「クールシェア」の取り組みを活用する方針です。

マラソンコースになる東京 日本橋では「クールシェア」がすでに行われている百貨店やビルがあり、2日は取り組みを進める環境省と大会組織委員会が連携した意識調査が行われました。

調査では「競技の時間に特別に店を開けて『クールシェア』できる環境をどう感じるか」とか「施設を増やすべきか」などを訪れた人たちに尋ねていました。

環境省は結果をまとめたうえで、組織委員会と共有し、効果的な対策につなげていくことにしています。

調査に答えた30代の女性は「東京大会のマラソンは小さい子どもからお年寄りまでみんなで楽しみたいので、『クールシェア』をぜひ進めてほしい。そうでないと暑くて危ないです」と話していました。

環境省の担当者は「年々気温が高くなってきており、熱中症対策として東京大会の一助にしたいと考えているので、力を入れていきたい」と話しました。

冷房の効いた1階部分を開放して冷やす事を考えるなら、むしろマラソン競技中にエアコンを切ってもらった方が暑さ対策にはええやろ。

エアコンが何で部屋を冷やすか分からんのか?

スポンサーリンク

エアコンが部屋を冷やす仕組み

301 Moved Permanently

「打ち水」とかで使われる「気化熱」を利用して冷たい空気をつくって、熱を外に追い出す事で部屋が冷える。

1階部分を開放して冷たい空気が流れても、その分室外機から熱が出るし、電気代が余計にかかるだけで誰にとってもメリットあらへんがな。

だいたい、「エコオリンピック」やなかったんかいな(笑)

大量の電気を使う「エコオリンピック」って…

何でこんなアホな事を考える?

マラソンコースをドームで覆って、室外機をその外に出すなら、これでええけど、現状あるもんを利用して冷えるわけないがな。

どうせなら、東京ドームの中をグルグル回っとけっちゅうの。

こんな事を環境省とか大会組織委員会が考えてるって、どこまでアホなんやろね。

環境省の役人って、国家公務員試験に受かってるんやろ?

エアコンが部屋を冷やす仕組みは試験には出とらんにしても、この程度の事は中学の理科で習ってるやろ。

「物質の三態」とか「熱運動」とか。

ほんま、こんな事を言い出す奴がよく国家公務員になれたもんですな。

何にしても、ここまでアホな事を言い出すのが、オリンピックを仕切ってると何が起こるか想像もつかんので、色々と不安です。











オリンピック・スポーツ関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました