PR

自民党は既に野党

解散前から自民党が野党になっとる…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

自民党のネットCMが下らんネガキャンになっとるんやけど…

誰かが言うてたけど、「頼りない男」か「信用のない男」かの、頼りない男をクローズアップしたCMですな。

言いたいことは分かるけど、こんなんは野党のすること。

与党なら与党らしく、今まで何をしてきたか堂々と語ったらええねん。

メディアは何をしてきたか報道せんけど、やることはきっちりやっとるんやから。

こんなん横綱が、猫だましするようなもんで、あまりにも情けない。

まぁ、野党経験はあるとはいえ、比較第一党の座から落ちるのは歴史上初めて。

実質、初めての「政権交代」が実現する可能性が非常に高いわけやな。

これを機会に、自民党も民主党もきっちり別れて、分かり易い政党になって欲しいもんです。

今の状況は、両方ともあまりにも幅が広すぎる。

とにかく、なんみょうの議席だけは減らして欲しいもんです。

それにしても、今までは自民党内の派閥で、疑似政権交代がされてきたけど、やっと国民の意思で政権交代が出来る時代がきたっちゅうことやな。

民主党が政権の受け皿になるとは思えんけど、「ここは1回やらしてみよう」っちゅう空気になっとるのは当然こと。

個人的には「政界再編」の足がかりに過ぎんと思っとるけど…

何にしても、今回の総選挙と来年参院選、その次の総選挙ぐらいまで、このゴタゴタは続くやろ。

政治を国民の手に取り戻すのはそれから。

その為にも、しっかり投票に行きましょう。


自民党戦国史〈上〉











政治
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました