スポンサーリンク

携帯電話の接続料が値下げされる

スポンサーリンク

携帯電話の接続料が値下げされるらしい…今日この頃。
(¬з¬)

携帯電話各社が3分間の通話あたり、ドコモが28.8円、KDDIが31.5円、ソフトバンクが36.72円、イーモバイルが29.34円の接続料を取っとるんやけど、これが値下げされるっちゅう話で、通話料が値下げになるかっちゅうと値下げにならんみたいやな。

ソフトバンクが自社同士の通話無料に出来るのも、他社からの接続料のおかげなわけで、これが減ると当然収益が減るから、どっかで補填せなあかんと。

それにしても、ソフトバンク3分で36.72円は取り過ぎやろ。

どうりで、ソフトバンクにかけると高なるわけや。

昔に比べりゃ通話料もだいぶ安くなったけど、これ以上下がるにゃ、もっと他の通信業者が参入せんと無理かもな。

それにしても、昔は、ちょっと電話したら軽く10万とかいってたもんなぁ。

それを考えりゃ、今の通話料はめちゃくちゃ安いんやけど、高い時期を経験しとるからマヒしとるんやろな。

もう、こんだけインフラも整備されとるんやから、もっと下がってもええはず。

そろそろ機種開発にカネかけるより、サービスに力を入れて欲しいもんですな。


携帯電話はなぜつながるのか 第2版 知っておきたいモバイル音声&データ通信の基礎知識

インターネット・スマホ・携帯
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました