スポンサーリンク

上久保明日香容疑者(24)の顔画像公開 生後8ヶ月の長女は重度の凍傷を負い左足の指を切断

スポンサーリンク

20ヶ所の骨折は治るやろうけど、切断された足の指はなぁ。

まぁ、今は良い義指があるから目立たんようにはできるやろうけど、生後8ヶ月で母親にこんなハンデを背負わされるってのが、何とも不憫ですな。

スポンサーリンク

放置で長女凍傷 母「以前から虐待してた」

表示できません - Yahoo!ニュース
埼玉県で生後8か月の長女を真冬のトイレに放置し凍傷を負わせたとして、24歳の母親が逮捕された事件で、母親が「以前から虐待していた」などと話していたことが分かった。

警察によると、14日朝に送検された草加市の無職・上久保明日香容疑者は、今年1月、当時、生後8か月の長女を首までスーパーのレジ袋に入れた状態で、自宅アパートのトイレにおよそ20時間放置し、左足の指を切断するなどの重い凍傷を負わせた疑いが持たれている。

上久保容疑者は調べに対し容疑を認めているが、その後の警察への取材で、「以前から虐待していた」などと話していたことが分かった。

長女は、全身およそ20か所に骨折の痕があり、警察は、上久保容疑者が日常的に虐待を繰り返していたとみて捜査している。

壊死してるから切断せんとあかんかったんやろうけど、何とも酷い。

まぁ、最近の義指の技術は凄いもんがあって…

義指製作【オーダーメイド】 アップで見ても【自然】

Atelier Natural 平岡製作所|義手、義足、義指、人口乳房・乳頭、人口耳介、他各種エピテーゼ制作
初めまして!平岡製作所代表の平岡と申します。

長年に渡り医療業界に携わっており、
様々な方と触れ合って参りました。

その中でも印象深かったのが、
先天的に疾患があり支給品の装飾義手を装着している方からの、
「自分の手が無い人の気持ちが貴方に分かるのかね?」
という言葉でした。
まだまだ新人だった私には、即座に返す一言が思い浮かびませんでした。

確かに支給される装飾義手等は、オリジナル商品で無い為に、
ご自身の肌の色や質感を再現しているものではありません。

“義手は着けるまでは義手でも、着けた瞬間に自分の手に変わる”

今では確信を持って言えるこの言葉ですが、
その時までは気付けませんでした。

この事を境にどこまで本物の体に近づけるかを考え、
何千回と加工テストを繰り返し、
指のしわ、血管の質感、皮膚の透明感まで細部に至るまでを
再現する事が可能になりました。

「本当に自分の指みたいですね」
この一言が今の私に取っての最高の喜びです。

ユーザー様のご要望は多種多様ですが、ご自身のお体の一部を形作るのですから当然の事です。
細部までのこだわり、どのようなご要望にも喜んで対応させて頂きます。
お一人で悩む前に、どんな些細な事でもご相談下さい。

こういう風に見た目じゃ分からんけど、それでもどこまで行っても義指は義指やからなぁ。

できる事なら再生医療で再生してあげて欲しいところやけど。

それにしても、我が子に何でここまで酷い事ができるんやろな。

長女は生まれつきの発育不良だった

表示できません - Yahoo!ニュース
同署によると、長女は生まれつきの発育不良で、平均より半分程度の成長速度だった。2人は児童相談所で保護されている。

離婚して、発育不良の赤ちゃんを抱えて、ストレスが溜まったんかもしれんけど、それなら親権放棄して、施設に預けるなりすりゃええがな。

ほんま、理解に苦しむな。

何にしても、こういうのが続くのも虐待を犯罪として定義してないからこうなるわけで、児相じゃ手に負えんってのがはっきりしてるんやから、とっとと虐待を犯罪として法律に明記して、すぐに警察が介入できるようにして欲しいもんです。

関連記事

生後8ヶ月の長女に重度の凍傷を負わせた上久保明日香被告(25)に懲役2年の実刑判決 日常的に虐待し頭蓋骨骨折なども
執行猶予がつかんかったのは良かったけど、左足の指を切断する凍傷を負わせたのに懲役2年ですか。 まぁ、虐待して死なせても懲役7年が相場やから、死なんかったらこんなもんなんやろうけど、ほんまこの国は子供の命が軽いな。
生後8ヶ月の長女をレジ袋に入れトイレに20時間放置した上久保明日香容疑者(24)を逮捕 草加市新栄1丁目の新栄ハイム
真冬に8ヶ月の乳児をレジ袋に入れてトイレに放置できる神経が分からん。 20時間も放置すりゃ、そりゃ壊死もするわな。

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました