PR

奈良バイク事故 8人死傷 道交法違反などで捜査 友人がTwitterに生前の写真を投稿 死亡直前の動画も

メディアじゃまだ「男女2人の身元判明」やのに、Twitter上じゃもう全員分かってるという、何とも凄い時代になったもんです。

それにしても、「馬鹿は死ななきゃ治らない」って言うけど、それを地で行く感じですな。

スポンサーリンク

ヘルメットは2つだけ… 奈良のバイク8人死傷事故 男女2人の身元判明

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180831-00000643-san-soci
奈良市の国道24号で大型バイク1台とミニバイク2台が転倒し、14~18歳の男女8人が死傷した事故で、8人全員が大型二輪免許を持っていなかったことが31日、奈良県警への取材で分かった。県警は道交法違反(無免許運転)と自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いで捜査する方針。

県警によると、死亡したのは、いずれも奈良市の17歳の少年3人と18歳の少年2人と、奈良県大和郡山市の中学3年の女子生徒(14)。また、奈良市の少女(17)が外傷性くも膜下出血で重傷、同市の中学3年の女子生徒(14)は打撲などで軽傷だった。

事故現場では2つのヘルメットしか確認されておらず、着用していなかった人がいた可能性がある。2人乗りの大型バイクと1人乗りのミニバイク2台に8人が分乗しており、乗車定員を超えていたとみられる。8人のうち4人は原付免許を取得していた。

現場周辺の防犯カメラには、複数人が乗っているとみられる走行中のバイク3台が写っており、県警は映像を精査するとともにけが人の回復を待って事情を聴く方針。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180831-00010000-tvnv-l29

中3も2人おるんやな。

で、この事故を起こした連中の友人が…

スポンサーリンク

死傷8人の友人のTwitterと死傷8人の判明したTwitter

こういう投稿をしてるんやけど、ここから事故を起こした連中のTwitterも…

https://twitter.com/Kotani0102
https://twitter.com/ryuto_miku_0118

判明してて、直前の動画も…

アップされてると。

しかも、単車は…

盗難車やったと。

盗んだバイクを無免で走らせて死亡事故。

アホとしか言いようがないな。

それにしても、トラックと接触して転倒したんかと思ったら…

スポンサーリンク

バイク8人死傷「見通しよいのになぜ…」 奈良、近隣住民ら

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180901-00000515-san-soci
激しく損傷した複数のバイクに、広範囲にわたって飛び散った破片。現場の生々しい状況が惨劇を物語っていた。奈良市の国道24号で8月31日未明、3台のバイクが転倒し、8人が死傷した事故。見通しの良い高架橋で起きた凄惨(せいさん)な事故に、近隣住民は「こんなところで事故が起こるなんて」と驚きを隠さなかった。

31日午前2時20分ごろ、同市八条の国道24号で、大型バイク1台とミニバイク2台が転倒。14~18歳の男女6人が死亡し、他の女性2人は重軽傷を負った。

現場付近には数百メートルにわたり、大破したバイクの残骸や当事者のものとみられるサンダルが散乱。大型バイクは前輪とハンドルが車体から真っ二つとなり、ミニバイクのうち1台は原形をとどめていなかった。

現場近くに住む無職男性(37)は「戸を開けて寝ていると、『ドーン、ドーン』と金属が地面にぶつかるような音がして目が覚めた。直後に人の叫び声が聞こえた」と振り返る。バイクは高架橋に上る直前の赤信号を通り抜け、北進したとみられる。

現場は奈良市中心部を南北に走る幹線道路。高架橋は片側2車線の約650メートルで、入り口と出口はなだらかな坂になっているが、見通しは良い。現場近くで勤務する男性は「高架での事故はほとんど聞いたことがない」と語り、高架橋脇の工場で仕事をしている男性(51)は「普通に走っているだけなら、事故は考えにくいのですが…」と首をかしげた。

勝手に転倒しただけやったんか。

先頭が転倒して、後続がそれに接触してこうなったって事なんやろな。

まぁ、誰も巻き込まずに自爆しただけってのは、不幸中の幸いです。

これで誰かが巻き込まれてたら、目も当てられんようになってたとこですわ。

何にしても、「若気の至り」って事じゃ片付けられんし、珍走団はほんま迷惑なんでこういう行為はやめて欲しいもんです。

関連記事

奈良市の国道24号線八条高架橋でバイク転倒事故 8人が病院に搬送され6人死亡 8人は10代~20代
「バイク転倒」で速報が入るって何事かと思ったら、トラックが珍走団をひいたって話なんやろか? まぁ、「トラックとオートバイが接触したようだ」って通報があって、時間帯といい、年齢といい、その線が濃厚ですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました