PR

文京区本郷母子4人無理心中 母親の武藤容子さん(36)が「経済的に将来が不安だ」と周囲に話していた

経済的な理由やったか。

文京区本郷なんてとこに住んでるから、経済的な理由はないと思ったんやけど、だいぶ無理して住んでたんかもな。

スポンサーリンク

母子4人死亡「経済的に将来不安」無理心中か 東京 文京区

エラー|NHK NEWS WEB
26日朝、東京・文京区のアパートの1室で36歳の母親と幼い子ども3人の合わせて4人が死亡しているのが見つかりました。母親は「3人の子どもを抱え、経済的に将来が不安だ」という内容の悩みを周囲に話していたことがわかり、警視庁は、無理心中を図ったと見て詳しい状況を調べています。

26日午前6時ごろ、東京・文京区本郷にあるアパートの1室で、この家に住む36歳の母親が寝室のクローゼットで首をつっているのが見つかりました。

また、室内の布団の中で、小学4年生の10歳の長女と、5歳の長男、それに生後8か月の次女の合わせて3人が死亡しているのが見つかりました。

警視庁によりますと、子ども3人に目立った外傷はないということです。

その後の調べで、母親が「3人の子どもを抱え、経済的に将来が不安だ」という内容の悩みを周囲に話していたことが捜査関係者への取材でわかりました。

父親は夕方から朝にかけてビルの清掃の仕事をしていて、母親も子どもたちを保育園などに送ったあと、仕事に出ていたということです。

警視庁は、現場の状況などから無理心中を図ったと見て、子どもたちの死因など詳しい状況を調べています。

事件の現場

現場周辺の地図

旦那はビルの清掃員やったんか。

第一報で取り上げた時に旦那が午前6時に帰宅ってのが気になってたんやけど…

文京区本郷のアパート「梨の木坂ハウス」で武藤容子さん(36)ら母子4人が無理心中 帰宅した夫が発見
午前6時に夫が帰宅ってのが気になるけど、10歳、5歳、8ヶ月の子供と無理心中ってなぁ。 どんな理由があるにせよ、「無理心中」という名の「子殺し」はやめてくれんかね。

ビルの清掃員なら帰宅が午前6時でもおかしくないか。

午前6時やから浮気も含めた夜遊びで、そっち方面が原因かと思ったんやけど、違ってたようです。

どうもすいませんでした。

ちゅうか、ビルの清掃員で子供が3人で文京区本郷の家賃「18.5万円~20.1万円」のとこに住んでりゃ、そりゃ「経済的に将来が不安」になるのも無理ないか。

それなら、もっと家賃の安い郊外に引っ越しゃええし、それなりに行政の支援もあるんやから、経済的な理由で死ぬ事ほどアホな事もないんやけどねぇ。

しかも、子供を巻き込んで。

そもそも、「経済的に将来が不安」なら、何で3人目をつくった?

何とも自己中心的なわがままな理由ですわ。

旦那が仕事に行った後に自殺してるとこを見ても、旦那に対する当てつけもあったんかもな。

何とも腹立たしい死に方です。

報道も「無理心中」って報道やなくて、「子供を3人殺して自殺」って報道にしてくれんかね。

「無理心中」やとどうにも同情的な空気になるけど、どう考えても親のわがままな子殺しとしか思えんもん。

何にしても、自殺の原因の1位が「健康的な理由」で2位が「経済的な理由」なんやけど、借金は自己破産で整理できるし、生活保護なり何なり行政の支援もある。

「経済的な理由」なら生きていく方法はいくらでもあるんで、死ぬ前にどこかに相談して欲しいもんですな。

それと、死ぬにしても子供を巻き込むのだけは絶対にやめて欲しいもんです。

続報

文京区本郷母子4人無理心中 武藤さん一家は3年前に長女の夏樹さんの卒園と同時に新潟市から東京に転居
3年前に新潟から東京に引っ越して来たんか。 しかも、文京区。 夫婦どっちの希望やったんかは分からんけど、見栄を張って東京に行って、それが原因で経済苦になって無理心中。 ほんま、子供が可哀想でならん。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 経済的な不安。。。
    高額な税金も無理心中の原因のおおきなひとつでは?

タイトルとURLをコピーしました