PR

生後2ヶ月の長男に暴行し重症を負わせたカメラマンの赤阪友昭容疑者(54)を逮捕 長男は言語障害などの後遺症の可能性

「のどを詰まらせたから背中を叩いた」って言うてるようやけど、そもそも生後2ヶ月がのどを詰まらせるって何を食わせたんや?

まぁ、この辺からして嘘の可能性が高いな。

スポンサーリンク

2カ月長男を虐待か 傷害容疑で写真家の赤阪友昭容疑者(54)を逮捕 大阪府警

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181016-00000047-jij-soci
生後2カ月の長男に重傷を負わせたとして、大阪府警捜査1課は16日、傷害容疑で父親でカメラマンの赤阪友昭容疑者(54)=大阪市福島区鷺洲=を逮捕した。

「事実は全く違う」とだけ話し、黙秘しているという。

逮捕容疑は昨年11月13日夜、自宅で長男の頭部に何らかの暴行を加え、急性硬膜下血腫などのけがをさせた疑い。

同課によると、赤阪容疑者は妻(44)と子供2人の4人暮らし。当時、妻は仮眠中で、同容疑者が長男の面倒を見ていた。同日午後9時ごろ、自ら119番し、病院には「のどに物を詰まらせ、背中をたたいた」などと説明。状況が不自然だったため、医師が虐待を疑い通報した。

長男は命に別条はないが、脳や四肢に障害が残る見込みという。同課が鑑定を依頼した複数の医師は、外部からの強い力が原因と判断。同容疑者が、過去の虐待事件や頭を強く揺さぶられ脳が傷つく「揺さぶられ症候群」について、インターネットで調べた履歴も見つかった。

赤阪容疑者のホームページによると、日本の原風景などをテーマに活動し、福島県の被災地の記録撮影もしていた。 

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181016-00010003-asahibcv-l27

現場周辺の地図

長男に重篤な後遺症が残る可能性が高いって状況で黙秘するってのもおかしな話やし、個人的な印象としては虐待の結果としか考えられんな。

「揺さぶられ症候群」ってのをネットで調べて…

スポンサーリンク

揺さぶられっ子症候群

揺さぶられっ子症候群 - Wikipedia
揺さぶられっ子症候群(ゆさぶられっこしょうこうぐん、Shaken Baby Syndrome、SBS)とは、概ね生後6か月以内の新生児や乳児の体を、過度に揺することで発生する内出血などの外傷。児童虐待ともなりうるもので、乳児揺さぶり症候群ないし乳幼児揺さぶられ症候群ともいう。

2010年ごろから、児童虐待による死傷事件に関連して「乳児揺さぶり死」という語も出てきており、社会問題キーワードにも挙がっている。

こういうのがあるってのを知って、「虐待」やと色々と大変な事になるから「のどを詰まらせて背中を叩いた」ってのを思いついたんやろ。

そこを色々と追求されて、返答に困るようになってきたから黙秘に転じたと。

何せ…

スポンサーリンク

来春には赤阪友昭が監督をした映画「銀鏡 SHIROMI」が公開予定

404 Error - Not Found

赤阪友昭 Akasaka Tomoaki

1963年 大阪市生まれ。1995年の阪神淡路大震災を機に写真家に転身する。1996年、モンゴルの遊牧民やアラスカ先住民との暮らしから撮影をはじめ、被写体に寄り添いながら長期にわたる取材活動を実施している。雑誌「コヨーテ」等に写真と文を寄稿し、NHKの番組制作、プラネタリウムのプログラム制作や国立民族学博物館での企画写真展、アイヌとアラスカ先住民の国際交流プロジェクトのプロデュースなど活動は多岐にわたる。東北の震災後は、文化庁の支援を受けた福島県立博物館の被災地支援プロジェクトに参加し、変動し続ける福島の自然環境(特に立入制限区域内)のランドスケープの記録撮影を続け、映像記録「水の記憶、土の記憶ー南相馬から」を南相馬市と共同制作する。また、福島の自然環境を再認識するために招聘したオランダのドキュメンタリー映画「新しい野生の地ーリワイルディング」は日本全国で劇場公開され、各地で自主上映が続いている。東京及び各地方においてスライドやトーク、講演活動などを定期的に開催。2009年より写真ギャラリー「photo gallery Sai」(大阪市福島区)を主宰。著作に北米海岸の先住民と向き合った10年をまとめた『TheMyth ? 神話の風景から ? 』(松本工房刊)がある。現在は、宮崎県奥日向に残る星の神楽と祈りをテーマに、映画「銀鏡 SHIROMI」を制作中。来年春の公開を目指している。

Akasaka Tomoaki Photography
web site of photographer Tomoaki Akasaka. Images of beyond

来年には自分が監督をやった「銀鏡 SHIROMI」だかって映画が公開予定やからな。

「虐待」やと公開できんようになるから、どうしても「事故」にしたいわけですな。

そもそも、そんなのが控えてたら、そういう事をするなっちゅうの。

何にしても、原因はストレスか何かなんやろうけど、運動や言語障害が残る可能性が高いってのは、ほんま不憫なんで、できる事なら同じ目に合わせてやって欲しいもんです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 冤罪でした
    本当に気の毒すぎる

  2. 冤罪でしたよ。
    このブログ消した方が良いかと。

  3. 関テレで知った好感度の高いご夫妻、夫の冤罪が証明され知らないfamilyとはいえ嬉しいでした✨改めて心なき医師、児相の実態も知れ、きちんと寄り添う心ある弁護士の存在等も゙感動でした✨真摯な番組を制作した関テレも゙素晴らしい💕監督family応援してます💛

  4. 冤罪事件なのになんでこのブログを削除しないのでしょうか。
    良心がないのでしょうか。

  5. >人的な印象としては虐待の結果としか考えられんな。

    冤罪だったじゃん
    自分の考察力を疑えよ
    この投稿は名誉毀損に値すると思うし、通報しておくわ

タイトルとURLをコピーしました