PR

千葉県柏市若柴の国道16号で大沢生子さん(77)が運転する乗用車が逆走 対向車に正面衝突し本人死亡 3人重軽傷

被害者が生きてるからまだええけど、逆走車になんか遭遇したら生きた心地せんわな。

こうも高齢ドライバーの逆走、アクセルとブレーキの踏み間違いが起きてるのに、何で免許に年齢制限をつけんのか不思議でしゃあない。

スポンサーリンク

<国道逆走>77歳女性が死亡 柏の多重事故

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00010007-chibatopi-l12
千葉県柏市若柴の国道16号で28日夕、逆走した乗用車が対向車と正面衝突した多重事故で、柏署は29日、乗用車を運転していたのは柏市船戸2、無職、大沢生子さん(77)で、搬送先の病院で死亡が確認されたと発表した。同署は引き続き、対向車に乗っていた家族とみられる13~44歳の男女3人の身元確認を進め、詳しい事故原因を調べる。

同署によると、この事故では大沢さんの車と正面衝突した対向車に後続車が追突。対向車の少年(13)は意識がもうろうとした状態で、同乗していた男性(44)と女性(42)は軽傷とみられる。後続車にけが人はなかった。

現場は片側2車線の直線道路。現場付近に中央分離帯はなかったという。事故の影響で、現場付近は一時通行止めとなった。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181029-00404265-fnn-soci
スポンサーリンク

事故現場

現場は

この画像から

現場周辺の地図

千葉県柏市若柴91-4「萬味商事(株)酒類販売事業部」前の国道16号と判明。

こんな見通しの良い片側2車線の道路で、何がどうなったら逆走なんて事になるんやろな。

認知症でも患ってたんやろか?

そうでもないと、こんな道路で逆走にならんわな。

高速道路では…

スポンサーリンク

高速道路での逆走は年間200件発生 7割が65歳以上の高齢者

高速道路での逆走に対する取組~認知症高齢者の増加も見据えた交通安全対策~|平成28年交通安全白書(概要) - 内閣府
内閣府の平成28年版交通安全白書(概要)(HTML形式)を掲載しています。
逆走の発生状況

高速道路での逆走は,年間約200件発生しており,うち事故は約2割を占める。逆走を引き起こした運転者の約7割は65歳以上の高齢者である。

年間200件の逆走が発生してて、そのうち7割が65歳以上。

こんな状態で、何で65歳以上に運転を認めるんやろな。

どう考えても17歳の方がまともに運転できると思うんやけど、17歳は免許を取る事ができん。

それなら、65歳、せめて70歳を超えたら免許を取り上げるのが道理やと思うんやけど。

何にしても、逆走での事故は悲惨な結末になる可能性が高いんで、選挙の票が欲しいんか何か知らんけど、これ以上この状態が続くと目も当てられん事になるから、早急に強制的に免許を取り上げる事を検討して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました