スポンサーリンク

九十九里浜沿岸で見つかった切断遺体は千葉県八街市の山田容子さん(75)と判明 息子(37)を遺体遺棄容疑で聴取

スポンサーリンク

「痴情のもつれ」とか「1人暮らしの資産家が狙われた」とか思ってたら、まさかの息子ですか。

母親を殺害するまでは分かるにしても、バラバラにするってのはさっぱり分かりませんな。

スポンサーリンク

千葉遺体切断 息子の37歳会社員を任意同行 死体損壊・遺棄容疑で逮捕へ 自宅を家宅捜索

YouTube
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000522-san-l12
9月末から10月初旬にかけて千葉県の九十九里浜沿岸で相次いで女性の切断された遺体が見つかった事件で、千葉県警は16日、死体損壊・遺棄容疑で逮捕する方針を固めている同県八街(やちまた)市の会社員の男(37)を任意同行した。県警は発見された遺体を男の母親で同居する75歳の無職女性と特定しており、同日、2人の自宅の家宅捜索を行った。男の容疑が固まり次第、逮捕する方針。

男は午前8時ごろ、任意同行を求められた。

女性の遺体は胴体が9月29日に同県大網白里(おおあみしらさと)市の堀川の河口付近で見つかり、その後、10月2日に頭部と右脚、同月8日に左脚がそれぞれ九十九里浜沿いで発見された。県警は遺体の切断面から、事故ではなく、何者かが遺体を切断し、遺棄したとみて捜査を進めていた。

その結果、遺体の身元は歯の治療痕などから八街市に住む75歳の無職女性と判明。女性が9月以降、行方不明になっているにもかかわらず、同居する37歳の長男が捜索願を出してないなど、不自然な点があるため、県警は聴取に踏み切った。

捜査関係者によると、遺体は9月26日深夜~27日未明ごろ、九十九里浜周辺に遺棄されたとみられるが、近くの防犯カメラに長男の車が写っていたことも分かった。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181116-00000043-jnn-soci

バラバラ遺体が発見された時にも取り上げたけど…

千葉県大網白里市四天木の堀川の河口で胴体部分の遺体 30代以上の女性と見られる バラバラ殺人か
バラバラ殺人も珍しくなくなったけど、こんなの見つけたら腰抜かすやろな。 バラバラの遺体で「女性」って分かったとこを見ると殺されてそんなに日が経ってないようやけど、こんな雑な捨て方してるから、何かしら犯人が分かるもんがあるかもしれん...
千葉県九十九里町の片貝海岸で女性の頭部が見つかる 先月29日に発見された胴体部分の遺体との関連を捜査
胴体部分でも腰抜かしたやろうけど、頭部はもっと腰抜かすやろな。 まぁ、胴体部分から身元を特定するのは難しいやろうけど、頭部なら歯の治療痕なんかで身元を特定できるやろうし、早く身元を特定してあげて欲しいもんです。

バラバラ遺体の発見現場

胴体の発見現場は

この画像から

現場周辺の地図

頭部の発見現場は

この画像から

9月の下旬から10月の上旬にかけてバラバラ遺体が九十九里浜周辺で相次いで見つかって、当時の報道では「40~60代」の女性って事やったけど…

バラバラ遺体は千葉県八街市の山田容子さん(75)と特定

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181116/k10011712911000.html?utm_int=nsearch_contents_search-items_001

歯の治療痕から千葉県八街市の山田容子さん(75)と判明したと。

「40~60」でもだいぶ幅があるし、60~75なら誤差の範囲か。

まぁ、司法解剖じゃピンポイントで年齢を特定するのは難しいって事ですな。

で、同居する息子の車が九十九里浜周辺の防犯カメラに映ってて、山田容子さんの行方不明届も出してへんから事情聴取する事にしたと。

それだけ揃ってたら犯人に間違いなさそうやけど…

近所の住人によると親子の仲は良かった

「お母さん元気」と訪ねたら「元気よ」と答えてたのがなぁ。

殺してバラバラに捨てて、そうやって平然と答えられるのが理解に苦しむ。

しかも、お母さんを車に乗せて買い物に連れて行ったりもしてて、近所の人から見ると仲が良かったって話やのになぁ。

無職のニートが宿主を殺すってのはよくあるケースやけど、今回は息子は「会社員」やし。

動機がさっぱり見えてきませんな。

何にしても、母親をバラバラにするってのがちょっと信じられんので、詳しい動機が知りたいもんです。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました