スポンサーリンク

茨城大生殺害控訴審 ランパノ・ジェリコ・モリ被告(37)「深く反省しています」 弁護側は無期懲役は重すぎると主張

スポンサーリンク

レイプして警察に駆け込まれたら困るからって理由で殺しといて、「無期懲役は重すぎる」なんてよう言えたな。

個人的には、死刑すら生ぬるいと思うけど。

スポンサーリンク

茨城大生殺害控訴審結審 検察側は控訴棄却を求める

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181212-00000175-kyodonews-soci
2004年に茨城大農学部2年の女子学生=当時(21)=を殺害したなどとして、殺人と強姦致死の罪に問われたフィリピン国籍の元工員ランパノ・ジェリコ・モリ被告(37)の控訴審初公判が12日、東京高裁(栃木力裁判長)で開かれた。弁護側は、無期懲役とした一審水戸地裁判決は重すぎると主張。検察側は控訴棄却を求め、即日結審した。判決は来年1月16日。

被告人質問でモリ被告は「被害者に申し訳ない。罪を償い、社会に出られたらきちんと生活したい」と述べた。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181213-00000087-jnn-soci

それにしても…

ランパノ・ジェリコ・モリ被告「他の共犯者2人よりも果たした役割は軽い」

「私は被害者の首を絞めておらず、他の共犯者2人よりも果たした役割は軽い」

とかよう言えたな。

死因が窒息死やから、首を絞めてないから殺人は犯してないって論理なんやろうけど、その後「確実に殺すため」って理由で滅多刺ししてるわけで、死因が窒息死で殺そうと思ってた事には変わりない。

しかも、共犯の2人にも口止めしてるわけで、主犯やのに何を言うとるんねんって話ですな。

ほぼ迷宮入りしてて、あまりにも残酷な事件やったから逮捕時から取り上げてるけど…

13年前の原田実里さん(21)が殺害された事件でフィリピン人のランパノ・ジェリコ・モリ容疑者(35)を逮捕 2人を国際手配
13年前の事件やのによう犯人逮捕できたな。 しかも犯人はフィリピン人。 帰国されてたら完全に迷宮入りしてたとこやん。
ランパノ・ジェリコ・モリ容疑者は「子煩悩」だった 原田実里さんとは面識なし 余罪の可能性も
人を殺しといて「子煩悩」も何もないんやけど、人を殺してもこうやって普通に暮らせるって事に驚く。 何かの拍子で病気が再発したら、また同じ事ができるわけで、こういうのは、ほんま恐ろしい話ですな。
茨城大生殺人事件 ランパノ・ジェリコ・モリ被告に無期懲役の判決 レイプ後に証拠隠滅の為に殺害
求刑通りやから裁判所としては珍しく割引せんかったんで、その事は良かったけど、強姦殺人やのに、求刑が「無期懲役」ってのがおかしいねんな。 レイプは「心の殺人」とも言うんやし、2回殺人したって事にすりゃええのに。

これだけの事をやっといて…

ランパノ・ジェリコ・モリ被告「深く反省しています」

「深く反省しています」とかどうでもええっちゅうの。

しかも…

「罪を償い、社会に出られたらきちんと生活したい」

「きちんと生活したい」って何やねん。

21歳の原田実里さんの未来を奪っといて、きちんと生活なんかさせられるわけないっちゅうの。

親御さんらは「死んでくれ」って思ってるんとちゃう?

こういう事が言える時点で、「反省」なんかしてないねん。

ほんま、死刑やない事が悔やまれる。

何にしても、まだ共犯者2人は捕まってないんで、何としてでも残りの2人も捕まえて欲しいもんです。

コメント

テキストのコピーはできません。