PR

船場吉兆は「食べ残しレシピ」を出すべきやと思う 食糧問題解決の糸口

吉兆の女将が「レシピ本」を出したら売れると思う…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

食べ残しを使いまわして叩かれてまっくとるけど、記者会見であんなキャラ見せたんやから、何をやっても叩かれる。

この際開き直ったらええのにな。

どうせ、ほとんどの庶民は吉兆なんか行ったこともないし、これからも行くことはない。

怒ってるっちゅうても、所詮は他人事。

そんな「怒り」が持続するわけないんやから、開き直って「エコロジー」や「リサイクル」を全面に出したらええねん。

日本は今、年間5800万トンを輸入して、年間2000万トンの食べ残し(食べてない物も含む)を捨ててる。

35%もの食料がムダに廃棄されてる。

金額にして11兆円以上を捨ててる。

家庭ですら1日に3.7%の食べ残しが発生しとるんやで。

これが食料自給率39%の国の実態。

食べ残しでゼニを取る感覚はどうかと思うけど、食べ残しを「有効利用」する感覚は大事にせなあかんやろな。

そこで、吉兆の女将の登場。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

この女将が「高級料亭の味を家庭で再現」とか言うて、食べ残しを美味しく作り直すレシピ本を出したらええねん。

他人の食べ残しを食わされたら腹も立つけど、家族の食べ残しやったら使いまわしてもええんちゃうか。

結構、売れると思うねんけどなぁ。

どう?

まぁ、冗談はこれぐらいにして、「環境問題」だの「地球温暖化」だのヤイヤイ言うなら、この「食べ残し」をもっと真剣に考えなあかんやろな。

世界の飢えが救えるほどの量の食料を捨て、金額にして11兆円ものカネを捨ててる。

これほど「もったいない」ことはない。

ゴミの分別にしても、燃えるゴミとか燃えないゴミをやるなら、生ゴミも分別するべき。

生ゴミを燃料として有効利用するべきやろ。

ちゅうか、「バイオマス」は生ゴミの有効利用がそもそもの考え方のはず。

それがいつのまにか、「儲かるから」って理由だけで、食べられる食料を燃料として売るようになってきた。

そろそろ上辺だけの「環境問題」や「温暖化詐欺」の洗脳から目を覚まして、日本ならではの「環境」への取り組みを考える時期に来てるんちゃうか。

5800万トンを輸入して、2000万トンを捨ててる日本人には、その責任があると思う。











時事問題食糧問題・食の安全
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました