PR

東名あおり運転事故 石橋和歩被告のイジメられていた当時の衝撃写真をFRIDAYが公開

石橋和歩がイジメられっ子やったってのは報道でもあったけど、この写真は衝撃ですな。

仮にこれが石橋和歩の人格形成に影響したとしても、石橋和歩がやった事が許されるわけでもないけど。

スポンサーリンク

石橋和歩は額に「肉」の字を書かれ、顔中に落書きされていた

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181226-00010001-friday-soci
FRIDAYが入手した写真には衝撃の姿が写っていた。額にキン肉マンを模した「肉」の字が書かれ、顔中にマジックペンで落書きがされた姿。モヒカンに刈り上げられた姿や、剃(そ)り込みを入れられた姿。目を背けたくなる姿で写真に収められているのは、’17年6月に東名高速であおり運転をし、家族4人を死傷させた、石橋和歩被告(26)だ。

逮捕後、6回にわたる公判でも反省の色を見せず、遺族の感情を逆なでし続けた石橋被告。法廷では「この事故がなければ自分は身体の弱い彼女と結婚するつもりだった。彼女を支えていきたいので、事故のことは許してほしい」と身勝手に言い放ち、世間からも猛バッシングを受けた。そんな石橋被告に検察側は懲役23年という異例の重罰を求刑し、12月14日、横浜地裁は危険運転致死傷罪を認めて懲役18年の判決を下した。

これは酷いな。

こうなるまで無抵抗って事やから、かなりのイジメられっ子ってのが想像つく。

写真はこれだけやなくて…

スポンサーリンク

石橋和歩の友人「普段の石橋は、口数の少ない大人しいタイプ。仲間内でもイジられキャラ」

昨年8月に起こした別のあおり運転の際には、「自分は人を殴るために生きている」と叫び、被害者を恫喝(どうかつ)した石橋被告。ところが、彼の知人によると、そんな“モンスターっぷり“とはまったく違う、彼の別の表情が浮かび上がってくる。実は、石橋被告は地元・福岡では強烈なイジメられっ子だったというのだ。本誌は石橋被告の知人から、写真数点を入手した。

「つい数年前まで、アイツは地元の仲間の中でイジメを受けていました。普段の石橋は、口数の少ない大人しいタイプ。自分の意見を主張しないので、仲間内でもイジられキャラでしたね。あおり運転で報じられている姿とは違って、強気な態度ではなかったですよ」(石橋被告の知人)

見た感じからしても知的障害か発達障害がある感じやから、イジメられるのは分からんでもないんやけど、これだけのガタイをしてるんやから反抗する事ぐらいできたやろうになぁ。

そういう事が考えられんとこが「障害」の影響かもしれんけど。

ちゅうか、友人とやらが未だにこういう写真を持ってるって事は、地元ではまだこういう扱いやったんやろな。

それで車に乗って遠出すると変貌すると。

スポンサーリンク

石橋和歩の二面性を精神科医の和田秀樹氏が解説

あまりにかけ離れた二つの顔を持つ石橋被告。そのギャップについて、精神科医の和田秀樹氏はこう指摘する。

「恥をかかされたり惨(みじ)めな思いをさせられることで、感情の振れ幅が大きくなることがあります。さらに今回の事案もそうですが、イジメられた経験のある人は、自分よりも弱そうな他者に対して高圧的な態度を取ってしまうことがあるのです。イジメにより沁みついた被害者意識で、『自分は弱い存在。その弱さがバレたら、何をされるかわからない』という恐怖心に苛(さいな)まれる。その結果、何とか虚勢を張ろうと攻撃的な態度を取ってしまうのでしょう。今回は、石橋被告のそんな心理状況が引き金となった事件と言えます」

車に乗るとキャラが変わる奴もおるけど、反撃されんと分かると強気に出るし、強気に出たら反撃されるのが怖いから徹底的にやると。

結局は、気の弱い奴やったって事ですな。

ただ、こうなった原因の1つがイジメにあったかもしれんけど、石橋和歩がやった事が許されるわけやないし、個人的にはやっぱり死刑が相当やと思うな。

何にしても、「いじめ」ってのは自殺に追い込む事もあるし、人を殺すような事をする事もある。

「いじめ」をしてる連中は、そういう事をやってるって意識を持って欲しいもんです。

続報

429 Too Many Requests
スポンサーリンク

関連記事

石橋和歩容疑者の父「息子は大人しい性格で、なぜ事件を起こしたのか全く分からない」
修羅の国やから「大人しい」基準が違うんかもしれんけど、保険屋のブラックリストに乗ってて、当たり屋までやってる人間が「大人しい」とはなぁ。 あれを「大人しい」って言える父親の顔が見て見たい。
東名夫婦死亡事故から1年 JNNが石橋和歩被告に面会 「俺のこと報じたやろ。こいつ、ぶっ殺そうと思った」
ここに来て「ぶっ殺そうと思った」って言える神経に驚くな。 全然反省してないっていうか、見た目からしても感じるけど、知的障害か発達障害があるんかもしれん。
石橋和歩被告(26)が産経新聞に「俺と面会したいなら30万からやないと受つけとらんけん」と手紙を送っていた
3日から石橋和歩の初公判が始まるんやけど、「俺と面会したいなら30万からやないと受つけとらんけん」なんて手紙を書いてるようじゃ微塵も反省しとらんわけですな。 危険運転が認められるのは難しいようやけど、何としてでも有期懲役の上限の懲役30年に...
東名あおり運転事故 石橋和歩被告(26)に懲役18年の判決 横浜地裁
例によって例の如く、いつもの2割引判決か。 って事は石橋和歩の危険運転を認めた上での判決なんやろうけど、この求刑から2割引するのはどうにかならんのかね。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました