PR

福岡県八女市の堤勝利さん(77)宅で火事 ファンヒーターのそばに置いていた殺虫剤スプレー缶が爆発か

北海道であんな爆発事件があったのに、こういう事をする人がおるんやな。

まぁ、77歳やからニュースを見とらん可能性も高いし、見てたとしても我が事とは思わんか。

スポンサーリンク

殺虫剤スプレー缶が爆発か 八女市で木造住宅全焼 堤勝利さの妻「ファンヒーターの近くに置いていた」

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00000006-tncv-l40
4日朝、福岡県八女市で住宅一棟を全焼する火事がありました。

ファンヒーターの近くに置かれていた殺虫剤のスプレー缶が爆発したのが原因ではないかとみられています。

【記者リポート】
「午前7時過ぎ、八女市上空です。民家から炎と黒煙が上がっていて消防が消火活動を行っています」

警察と消防によりますと、4日午前7時ごろ、八女市立花町下辺春で「ボンベが爆発して家の中が燃えている」と家族の男性から通報がありました。

火は堤勝利さん(77)の木造2階建ての住宅を全焼したほか、隣の住宅の一部を焼き、およそ1時間後に消し止められました。

けが人はいませんでした。

出火当時、全焼した住宅にいた堤さんの妻は警察の調べに対し「ファンヒーターの近くに置いていた殺虫剤のスプレー缶が破裂する音がし、すぐに煙が上がった」と話していて、警察と消防が詳しい出火原因を調べています。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00010001-rkbv-l40

スポンサーリンク

火災現場は福岡県八女市立花町下辺春

現場は

この画像から

福岡県八女市立花町下辺春4045の堤勝利さん宅と。

それにしても…

スポンサーリンク

堤勝利さんの妻(66)「ファンヒーターの近くに置いていた殺虫剤のスプレー缶が破裂する音がした」

「ファンヒーターの近くに置いていた殺虫剤のスプレー缶が破裂する音がし、すぐに煙が上がった」って、スプレー缶に「火気厳禁」とか「高温注意」って書いてるやろ。

読まんのか読めんのかどっちなんやろね。

札幌爆発 アパマンショップの従業員が「スプレー缶100本以上に穴を開け給湯器をつけたら爆発した」と話す
「海さくら」やなくて「アパマンショップ」が火元かいな。 そもそも、あんな爆発起こして、爆心地でこの従業員はよう生きてたな。

この爆発事件にも驚いたけど、何でこうも非常識な事が起こるんか、ほんま理解に苦しむな。

なぜスプレー缶で爆発や火災が発生するの?

301 Moved Permanently
防火のポイント
・なぜスプレーが燃えるの?

殺虫剤にかぎらず、家庭用のスプレー缶には、目的成分の他に噴射剤が入っており、その代表的なものにLPGやジメチルエーテルがあります。可燃性で非常に燃えやすい性質があります。

注意事項をよく読んで

スプレー缶には火気と温度に関する注意事項が記載されています。
「火気のないところで使用する」「高温となる状態で使用しない」ことが、事故防止のポイントです。

こんな事は言われるまでもなく「常識」やと思うんやけど。

ほんま、日本人が中国人並みに劣化してきてるな。

Twitterの投稿

何にしても、こういう事が相次ぐと、もう中国を笑ってる場合やないんで、ほんまいい加減にして欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました