スポンサーリンク

飲酒運転でひき逃げをした「さかぐちクリニック」の院長・坂口一朗容疑者(57)を逮捕 「車にあたった認識はない」

スポンサーリンク

ポルシェで暴走して人を殺した久保田秀哉院長てのがおったと思ったら、今度は飲酒でひき逃げの坂口一朗院長ですか。

院長になるとこうなる法則でもあるんかね。

スポンサーリンク

飲酒運転でひき逃げ 医師の坂口一朗容疑者(57)を逮捕

表示できません - Yahoo!ニュース
酒気を帯びた状態で車を運転し事故を起こしてけがをさせたにもかかわらず、そのまま逃走したとして、大阪府警和泉署は5日、自動車運転処罰法違反(過失致傷)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の容疑で、大阪府和泉市いぶき野の医師、坂口一朗容疑者(57)を逮捕した。「酒を飲んで運転したが、相手の車にぶつかったのは覚えていない」と容疑の一部を否認している。

逮捕容疑は、4日午後6時15分ごろ、酒気を帯びた状態で車を運転し、自宅近くの市道を右折しようとした際に中央分離帯に乗り上げ、対向車線で信号停止中の乗用車2台に接触。運転手の女性(47)の右腕に軽傷を負わせたにもかかわらず、逃走したとしている。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

事故現場は大阪府和泉市いぶき野のいぶきの大橋西交差点

この画像から

ストリートビューが古いんで若干景色が違うけど、大阪府和泉市いぶき野5丁目のいぶきの大橋西交差点と。

それにしても、去年に…

ポルシェで追突事故を起こした「夢の絆クリニック」の院長・久保田秀哉容疑者(50)を逮捕 無免許過失致死の疑い
無免許運転で高速を暴走して人を殺す奴が医者やってるんやな。 今まで診てもらってた患者は大丈夫なんやろか?

こんな院長がおったけど、今度も…

さかぐちクリニック院長 坂口一朗のプロフィール

堺市西区の脳神経外科・内科であるさかぐちクリニックの院長紹介
堺市西区の脳神経外科・内科であるさかぐちクリニックでは「苦痛のない安全な検査」「心脳卒中の早期発見・早期治療」をモットーにしております。リスクを知って頂き、予防し病気が発現しないようにしたい気持ちを持って当院を運営しております。

院長の経歴

院長 坂口 一朗(さかぐち いちろう)
昭和36年 11月18日生まれ。大阪府和泉市出身。
昭和61年 大阪医科大学医学部卒業し同年、医師免許取得後、同大学脳神経外科に入局。
同大学脳神経外科、麻酔科にて研修。大学より春秋会城山病院等へ出向する。
平成4年 大阪医科大学院修了。博士号取得。
平成4年~ 大学より出向(枚方市民病院脳神経外科)
平成4年~5年 大阪医科大学附属病院ICU
ここで脳外科のみならず心臓手術後や重症内科疾患患者さんの治療に従事。
平成5年~13年 医療法人東和会第一東和会病院脳外科部長となり年間200件の脳外科手術執刀や一般外来(内科・外科)も担当する。
平成13年 さかぐちクリニック開院
平成16年 かぐちクリニック改め、「医療法人いぶき会 さかぐちクリニック」開院。

・医学博士、日本脳神経外科専門医、日本脳卒中学会専門医
・日本内科学会会員、日本臨床内科認定医
・日本医師会認定産業医、健康スポーツ医、TPH指導者
・日本脳神経超音波学会会員、日本神経外傷学会会員

機材について ~さかぐちクリニック~ TEL:072-242-1114
アクセス ~さかぐちクリニック~ TEL:072-242-1114

今度も院長。

久保田秀哉はその日のうちHPを削除してたけど、坂口一朗はその点は遅れてるようですな。

まぁ、例によって例の如く…

坂口一朗容疑者「中央分離帯にあたったが、車にあたった認識はない」

「中央分離帯にあたったが、車にあたった認識はない」っていう魔法の言葉を使ってるから、猿知恵は回るようやけど。

医者でひき逃げと言えば…

イヤホンを付け自転車を運転していた医師(30)を書類送検 自転車が車に接触し車が主婦をはねる 医師はタクシーに乗り逃走
こないだの暴走殺人医師といい、何でこういうのが医師をやってるんやろね。 自分が原因で人がはねられてるのに、タクシーでその場から離れるって… 医師じゃなくても目の前で人がはねられてるのに、何もせずタクシーに乗るってのが考え...

こんなのもおったけど、ほんま何の為に医者になったんやろね。

何にしても、医者が飲酒ひき逃げなんか言語道断なんで、運転免許の取り消しは当然として、医師免許も剥奪するようにして欲しいもんです。

コメント

  1. こんな医者は、運転免許取り消し、医師免許取り消しで良いんじゃない?クズ医者を減らしましょう!

  2. 今日薬を処方しに行きましたが、見てませんが院長は最近復帰してるようです。

    医院全体で今回の事故のことは無かったことにしようとしてるようです。

    色んなニュースがあってこのこと見てない患者もいます。
    待合室で教えて驚いてます。

    一言の謝罪もないです。

    患者としては不安なので、他の医院に移りたい方は申し出てください。過去数年分の診断書やカルテ、紹介状を当医院でもちますのでと言うべきかと思います。

    このまま、何事もなかったようになるのが腹立たしいです。



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました