PR

イヤホンを付け自転車を運転していた医師(30)を書類送検 自転車が車に接触し車が主婦をはねる 医師はタクシーに乗り逃走

こないだの暴走殺人医師といい、何でこういうのが医師をやってるんやろね。

自分が原因で人がはねられてるのに、タクシーでその場から離れるって…

医師じゃなくても目の前で人がはねられてるのに、何もせずタクシーに乗るってのが考えられんけど。

スポンサーリンク

イヤホン付け自転車、はねなくても「ひき逃げ」 自転車を運転していた医師を書類送検

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00050006-yom-soci
東京都大田区で今年5月、主婦が車にはねられた事故は、イヤホンを付けて近くを走っていた自転車が原因だったとして、警視庁は27日、自転車に乗っていた東京都大田区の医師の男(30)を重過失傷害と道路交通法違反(ひき逃げ)の容疑で東京地検に書類送検した。警察庁によると、直接、自転車が人をはねていない事故で、イヤホンの「ながら運転」が立件されるのは極めて異例。警視庁は、起訴を求める厳重処分の意見を付けた。

警視庁幹部によると、医師は5月11日午前8時20分頃、イヤホンを付けたまま自転車を運転し、大田区南蒲田の五差路交差点で乗用車と出合い頭に接触。急ハンドルを切った車が、近くにいた自転車の主婦(44)をはねて重傷を負わせた。周囲の防犯カメラには、事故の後、壊れた自転車からタクシーに乗り換えて現場から走り去る医師の姿が映っていた。

映像ニュースはコチラ

エラー|NHK NEWS WEB

スポンサーリンク

事故現場

現場は

この画像から

東京都大田区南蒲田1丁目6の五差路と。

それにしても…

スポンサーリンク

医師は事故のあと壊れた自転車を放置しタクシーに乗って逃走

医師がながら運転ってのも問題やけど、車に接触して自転車をその場に置いて逃走するって、どういう神経してるんやろね。

車がハンドル操作を誤って主婦をはねてなかったとしても、車の運転手に謝罪するやろ。

その場から逃走って、ほんま論外ですな。

医師は「女性がけがをした事は知らない」と話す

「車に接触したが女性がけがをしたことは知らない。学会があったので急いでいた」

って言い訳もメチャクチャですな。

「学会があったので急いでいた」とかどうでもええし、目の前で起きた事故やのに主婦がはねられたのを知らんわけがないがな。

「知らない」って言うとかんと…

医師法第19条 応召義務

医師法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第十九条 診療に従事する医師は、診察治療の求があつた場合には、正当な事由がなければ、これを拒んではならない。

これに触れる可能性が出てくるからな。

まぁ、触れたとしても罰則はないんやけど。

そもそも、車に接触したのは知ってるのに、何でその場から逃げるねん。

それが、ほんま理解に苦しむ。

乗用車を運転していた男性会社員(28)も書類送検

イヤホンしたまま自転車走行 重体事故引き起こし逃走した医師を書類送検 警視庁
東京都大田区で通勤中、イヤホンをしたまま自転車に乗り、交差点で女性が一時意識不明になる事故を引き起こしたなどとして、警視庁蒲田署は27日、重過失致傷容疑など…
同署は27日、女性をはねた乗用車を運転していた北区の男性会社員(28)についても、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで書類送検した。

車の運転手は当然のように書類送検と。

何にしても、こうも倫理観のないのが医師やと患者が色々と困った事になるんで、とりあえず医師免許は剥奪して欲しいもんですな。

それと、名前ぐらいは公表して欲しいもんです。

関連記事

ポルシェで追突事故を起こした「夢の絆クリニック」の院長・久保田秀哉容疑者(50)を逮捕 無免許過失致死の疑い
無免許運転で高速を暴走して人を殺す奴が医者やってるんやな。 今まで診てもらってた患者は大丈夫なんやろか?











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました