PR

公立高校の入学願書の性別欄廃止が全国に広がる 大阪府と福岡県は19年度から廃止 14道府県が19年以降の廃止を検討

極少数の人間の為にここまでやらんとあかんもんなんかね。

大学ならまだしも高校なら体育の授業もあるし、性教育にしても男女別にやった方が良いものもあるわけで、こういう事をしたら色々と弊害が出てくると思うんやけど。

スポンサーリンク

入学願書の性別欄廃止、全国で広がる 47都道府県調査

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190106-00000025-asahi-soci
公立高校の入学願書にある性別欄について、大阪府と福岡県が2019年春の入試から廃止を決めたほか、神奈川県や熊本県など14道府県が、19年度以降の廃止を検討していることが分かった。自分の性別に違和感を持つトランスジェンダーなど、性的少数者への配慮を理由としている。

全国の自治体では、性的少数者への配慮から市民が提出する申請書などの性別欄の廃止が進んでいる。大阪府と福岡県が、19年春の入試から入学願書の性別欄を廃止すると決めたのを受け、朝日新聞が、全国47都道府県の教育委員会に昨年11~12月、アンケートを実施した。

入学願書は、入試の際に志望校に提出する書類で、住所や氏名などを生徒が記入する。大阪と福岡以外の45都道府県では、性別欄があった。多くは男女の別を選ぶ選択式で、記述式のところもあった。

性別欄の廃止を検討しているとしたのは14道府県。うち、神奈川と熊本、徳島の3県が来年度の入試から廃止を検討していると回答した。神奈川県の担当者は「生徒の負担にならないよう、廃止の方向で進めたい」と話す。北海道や京都、岡山など11道府県は、時期は示さなかったものの廃止に向けて検討するとした。選択欄が記述式の滋賀県は、すでに空欄にすることも認めているが、欄自体の廃止も検討するという。

秋田や愛知など13県は、性別欄の廃止について「どう対応するか検討する」「未定」と回答した。「性別欄についてどの程度まで配慮すべきか分かっていない。全国の動向を注視して、対応を検討していきたい」(群馬県)、「ほかの行政文書の状況をみて判断」(愛媛県)などとしている。

合格判定だけなら性別欄がなくても問題ないけど、クラス分けをする時に性別は把握しとかなあかんやろ。

男子ばっかりのクラスが出来たり、女子ばっかりのクラスが出来てもええって事なんやろか?

そういうのとか、女子がクラスで1人だけになったり、男子が1人だけになったりって事もあり得るわけで、色々と大変な事になると思うんやけど。

昔は名前で性別がだいたい分かったけど、最近の名前は性別が分からんどころか読めんのも多いのに。

面接の時に把握するつもりなんやろか?

個人的にはLGBTの主張はどうにも理解に苦しむんやけど、ここまで来たらどうしようもないな。

LGBTがこれだけ「権利」を獲得したら…

スポンサーリンク

LGBTだけでなくPZNも権利を主張している

【LGBT】「LGBT」の権利を認めるならロリコン、マザコンも権利を認めなあかんと思う
「LGBT」の権利を認めるならロリコン、マザコンも権利を認めなあかんと思う…今日この頃。 /(-_-)\ ウ~ン… 何か「LGBTの主張を受け入れないのは差別」ってな風潮になってきたけど、「LGBT」と「ロリコン、マザコン」の違いが分か...

今度はP(ペドフィリア)、Z(ズーフィリア)、N(ネクロフィリア)の権利も認めなあかんようになるし、ロリコン(ペドフィリア)なんかは我が物顔になるんやろな。

ロリコンの犯罪は多いのに、それも「多様性」として受け入れると。

少数派の権利を認めて多数派が困った事になる。

完全に民主主義の否定ですな。

ちゅうか、「差別」はあかんけど、「区別」は必要やろ。

男と女で出来る事は違うんやし、覚えなあかん知識も当然違ってくる。

それを「区別」せんかったら、必要な知識を与えられん事になる。

高校がそんな事になってえんかね。

社会に出てからなら構わんけど、高校までは男女別で教える事があると思うんやけど。

ほんま、何とも困った状況になりましたな。











LGBT・差別
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました