PR

住吉会系暴力団幹部を刺して逃走中だった住吉会系幹部の柴田郁男容疑者(49)を逮捕 さいたま市大宮区宮町4丁目

ヤクザ同士が殺し合いするのは好きにやってくれたらええんやけど、こんな街中でやられたら迷惑ですな。

そもそも、こんなとこに組事務所を構えててええんやろか?

スポンサーリンク

殺人未遂の疑いで住吉会系幹部の柴田郁男容疑者を逮捕

産経新聞:産経ニュース
産経新聞社のニュースサイト。政治、経済、国際、社会、スポーツ、エンタメ、災害情報などの速報記事と解説記事を掲載しています。
さいたま市大宮区で18日に暴力団組員とみられる男性2人が刃物で刺された事件で、埼玉県警は19日までに、殺人未遂容疑で指定暴力団住吉会系組幹部、柴田郁男容疑者(49)=同市見沼区東新井=を逮捕した。県警は刺された2人が住吉会系の別の組の幹部と確認、詳しい経緯を調べている。

逮捕容疑は、18日午後3時15分ごろ、同市大宮区宮町の雑居ビル内で、51歳と49歳の2人の胸を刃物で刺すなどして殺害しようとしたとしている。県警によると、2人は命に別条はない。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190119-00000037-jnn-soci

スポンサーリンク

現場はさいたま市大宮区宮町4丁目の「七代目平塚一家」組事務所

現場は

埼玉県さいたま市大宮区宮町4丁目15-3と。

ここは

【平塚一家】住吉会
指定暴力団六代目住吉会の二次団体 ◆平塚一家系譜 初 代 – 松本魁松 二代目 – 福島宇蔵 三代目 – 渡辺義雄 四代目 – 本條羊二 五代目 – 亀井利明 六代目 – 中村勝年 七代目 – 西谷 茂 八代目 - 小島 洋 ◆八代目平塚一
指定暴力団六代目住吉会の二次団体

◆平塚一家系譜
初 代 – 松本魁松
二代目 – 福島宇蔵
三代目 – 渡辺義雄
四代目 – 本條羊二
五代目 – 亀井利明
六代目 – 中村勝年
七代目 – 西谷 茂
◆七代目平塚一家組織図
総 長 – 西谷 茂(住吉会運営委員長)
代 行 – 細谷峰秀(住吉会副会長)
本部住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-15-3

住吉会系の二次団体「七代目平塚一家」の組事務所と。

ヤクザの内輪揉めやから好きにやってくれりゃええんやけど、何でこんなとこに組事務所があるんやろね。

スポンサーリンク

埼玉県暴力団排除条例

埼玉県暴力団排除条例
(3)青少年の健全育成のための措置
暴力団事務所の開設又は運営の禁止

学校等から200メートルの区域内における暴力団事務所の開設等を禁止します。

【罰則】禁止区域内で暴力団事務所を開設・運営した者⇒1年以下の懲役又は50万円以下の罰金

埼玉県の暴排条例には「学校等から200メートルの区域内における暴力団事務所の開設等を禁止します」ってあるけど、この組事務所から…

32m先に「学校法人大原学園大原法律公務員専門学校大宮校」があるんやけど、これはOKなんやろか?

組事務所が先ならええって事?

よう分からんけど、これを盾に追い出した方がええと思うんやけど。

で、捕まったからええんやけど、埼玉県警もツイートするなら、もうちょっと情報出した方がええんちゃう?

埼玉県警のツイート

これやと「通り魔」が刺したように感じるから、地域住民は不安になるやん。

ちゃんと「組事務所でヤクザの幹部が刺された」ってツイートしてくれりゃ、「何や。ヤクザの内輪揉めか」で終わるわけで、「通り魔」が逃走中なのと、ヤクザが内輪揉めで逃走中なのとでは、受け取り方違うし、危険度も違う。

ヤクザが堅気に手を出す事は滅多にないんやし。

この辺は「正しい情報」を出して欲しいもんですな。

何にしても、山口組も再編されてるし、発砲事件やらも起きてて、ヤクザの抗争が全国的に広がってるんで、警察も本腰を入れて取り締まって欲しいもんです。

関連記事

歌舞伎町1丁目の「カラオケ館 新・歌舞伎町店」で発砲事件 40代の男性が撃たれ犯人は逃走中
去年から続く住吉会系暴力団の抗争やろな。 19日のさいたまの刺傷事件の報復やと思うけど、こんなとこで発砲事件なんか起こされたらいい迷惑ですわ。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 平塚一家歴代図なんですが
    現在の代行の名前が間違いです。

    正しくは 代 行 細貝 峰秀です。

    訂正お願いがします。

  2. へたれやくざ

タイトルとURLをコピーしました