PR

あおり運転で大学生を死亡させた中村精寛被告に懲役16年の実刑判決 殺人罪を認定

殺人罪が認定されたのは良かったけど、懲役16年か。

求刑が18年やから、そこから2割引きで14年か15年になると思ったけど、それを考えると若干重いから裁判員も悪質やと思ったわけですな。

それなら、求刑より重い刑を言い渡してもええと思うんやけど。

スポンサーリンク

あおり運転で死亡 殺人罪を認定し中村精寛被告に懲役16年の実刑判決

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00050055-yom-soci
堺市で昨年7月、あおり運転で車をバイクに追突させ、男子大学生を死亡させたとして殺人罪に問われた無職中村精寛(あきひろ)被告(40)の裁判員裁判の判決で、大阪地裁堺支部(安永武央裁判長)は25日、殺人罪を認定した上、懲役16年(求刑・懲役18年)を言い渡した。

判決によると、中村被告は昨年7月2日夜、堺市南区の大阪府道で乗用車を運転中、大学4年高田拓海さん(22)運転のバイクに追い抜かれたことに立腹。高田さんが死ぬかもしれないと認識しながら、時速96~97キロで追突して転倒させ、殺害した。

公判で検察側は「高速で接近して追突しており、殺意は明らか。まれにみる殺人運転だ」と主張。弁護側は「故意に追突したわけではない。殺意はなく、殺人罪は成立しない」と訴えていた。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190125-00000054-nnn-soci

それにしても、逮捕から何度か取り上げてきたけど…

堺あおり運転殺人公判 中村精寛被告に懲役18年を求刑 検察「まれにみる異常な殺人運転だ」
求刑で懲役18年って事は、判決じゃ懲役14年か15年になるわけで、石橋和歩よりも軽くなる。 石橋和歩は危険運転で懲役18年やのに、殺人罪で裁かれてる中村精寛がそれより軽いのはおかしやろ。

検察も「まれにみる異常な殺人運転だ」まで言うなら、最低でも無期懲役を求刑するべきやろ。

それを求刑18年で判決が16年。

ほんま理解に苦しむな。

スポンサーリンク

中村精寛被告はあおり運転を否定

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00000056-asahi-soci
弁護側は被告が高田さんの運転に腹を立てたことはないとして、あおり運転を否定。追突についても「衝突の1秒前にバイクに気づいてブレーキをかけたが、間に合わずに衝突した」として過失による事故だったと主張し、殺意を否定していた。

こんな罪を軽くする為に平気で嘘をついくような奴なんやで。

何で求刑よりも軽くしたんか、そこの理由を詳しく聞きたいもんですな。

ちゅうか、危険運転の石橋和歩が懲役18年で殺人の中村精寛が懲役16年やとバランスが取れんと思うんやけど。

まぁ、石橋和歩の場合は他の罪も加わってるけど。

それなら、中村精寛にも色々と付け加えて重くすりゃええだけの話やし。

何にしても、殺人罪が認定されたのは良かったけど、判決は軽いように感じるし、これを機に「あおり運転」を殺人未遂の行為として認定して、今後は全てのあおり運転を殺人未遂で裁くようにして欲しいもんです。











殺人・殺人未遂・通り魔訴訟・裁判
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました