PR

子供の声が「騒音」扱いになって、子供の声が低くなっている

子供の声が低くなってるらしい…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

栄養がよくなって、成長期が早まってるんかと思いきや…

この前のニュースでも取り上げたけど、子供の声が「騒音」扱いになってきて、外で大声を出せんのが原因なんだとか。

まぁ、高いキーを出そうと思うと、カラオケでもそうやけど、腹から振り絞らんと出んからなぁ。

で、2オクターブぐらい下がってるんやって。

音楽教師によると、きれいな裏声を出せる子供も少なくなってるんやと。

それどころか、授業でちょっとキーが高いと子供が歌えんらしい。

大声を出すっちゅうのは、ストレス発散にもええのになぁ。

それで、最近は子供でも「うつ病」になるんやろか?

少年少女合唱団からソプラノのがおらんようになったりしたら…

ゆとり教育から、詰め込み教育に戻すみたいやけど、そういう根本的なことも、ちゃんと対策してやれっちゅうの。

そう言えば、子供の声が低くなってるのは、カラオケの影響っちゅう説を言うてた人もおったなぁ。

最近は、ラップが流行ってて、キーが全体的に低い歌が流行ってるのも原因の一つかもしれんのやと。

華原朋美が全盛期の頃は、とんでもなくキーの高い歌が主流やったのになぁ。

時代が変われば変わるもんですわ。

何にしても、ガキが大声出して遊べる場所を作ってやって欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました