スポンサーリンク

山形県朝日町で柴田節男さん(72)幸子さん(68)夫婦の遺体 長男の柴田広幸容疑者(45)を殺人容疑で逮捕

スポンサーリンク

いわゆる「7040問題」やけど、寄生虫が宿主を殺したら生きていかれへんのやから、小言を言われても耐えるしかないのに何でこうなるんやろね。

小言を言われたりするのが嫌なら出て行きゃええのに。

スポンサーリンク

寝室に柴田節男さん幸子さん夫婦の遺体 同居の長男・柴田広幸容疑者を逮捕

表示できません - Yahoo!ニュース
山形県朝日町新宿で2日午前10時15分ごろ、アルバイト柴田節男さん(72)方を訪れた長女が、柴田さんと妻の幸子さん(68)が別々の寝室で倒れているのを見つけ、110番通報した。捜査員が駆けつけると、2人はすでに死亡していた。山形県警寒河江署は3日未明、この家に住む長男で無職柴田広幸容疑者(45)を殺人容疑で逮捕し、発表した。調べに対し広幸容疑者は、「今は話したくない」と話しているという。

寒河江署によると、広幸容疑者は2月27日午後6時ごろから3月2日午前10時ごろまでの間に、自宅1階の寝室で柴田さんの首をひものようなもので締めるなどして殺害した疑いがある。同署は広幸容疑者が幸子さんの死亡にも関与しているとみて調べている。

柴田さんは広幸容疑者らと6人暮らし。通報時は、広幸容疑者を含む家族数人がこの家にいたという。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

6人暮らしって事は、あと3人おる事になるけど、どういう関係性なんやろな。

柴田広幸も含めて4人もおれば小言も分散されるやろうから、それほど苦痛にはならんと思うんやけどなぁ。

次男夫婦と子供って形の3人なら最悪やけど。

現場は山形県朝日町新宿の柴田節男さんの自宅

現場は

この画像から

山形県西村山郡朝日町新宿972−43の柴田節男さんの自宅と。

ここに長女が訪ねてきて発見したって事やけど、あと3人おるはずやのに何で通報しとらんのやろ?

2月27日~3月2日まで4日間もあるのに気づかん事なんかあるんかね。

それとも脅されてた?

色々と分からん事が多いけど、更に分からんのが…

柴田広幸容疑者が2人のアルバイト先に「2人とも仕事を休ませてほしい」と電話

柴田さん夫婦は新聞配達のアルバイトをしており、アルバイト先の新聞販売所によると、2人は2月28日から欠勤していた。28日未明に広幸容疑者から「2人とも仕事を休ませてほしい」と電話があり、その後も同様の電話があったという。販売所の男性所長は「2013年からほぼ皆勤で熱心にやってもらっていた。(2人が亡くなったと聞いて)まさかという思い」と話した。

27日に両親を殺して、翌朝に両親のアルバイト先に「仕事を休ませてほしい」って電話してるって事は隠蔽しようと思ってたんやろうけど、長女が訪ねて来て発見したって事は、遺体をそのまま放置してるわけで、何でどこぞに埋めるなりって事をしとらんのやろね。

それなら、「仕事を休ませてほしい」って電話をする意味がないと思うんやけど。

ほんま、よう分からんな。

柴田広幸容疑者「今は話したくありません」

「今は話したくありません」って言うてるらしいけど、どうせ大した理由やないわな。

まぁ、こういうのは柴田広幸に限らず「7040問題」っちゅうて社会問題化してるからねぇ。

7040問題

アラフォー・クライシス - NHK クローズアップ現代+
2017年12月14日(木)放送。給与に関する驚きの事実が明らかに!世が空前の“売り手市場”に沸く中、どの世代も月収が軒並み増加。しかし、アラフォー世代の給与だけがダウン。40代前半では、5年前に比べて2万円以上下がっていたのだ。実はこの世代間格差、就職したタイミングが大きく影響しているという。収入が低く、結婚もままな...
給与に関する驚きの事実が明らかに!世が空前の“売り手市場”に沸く中、どの世代も月収が軒並み増加。しかし、アラフォー世代の給与だけがダウン。40代前半では、5年前に比べて2万円以上下がっていたのだ。実はこの世代間格差、就職したタイミングが大きく影響しているという。収入が低く、結婚もままならない。生計を頼ってきた親世代が高齢化し、共倒れの危機も…。アラフォー世代が直面する問題をとことん考える。
YouTube

アラフォー世代はいわゆる「就職氷河期世代」で、これだけ明らかな差があるんやからなぁ。

今後、この手の事件はますます増える事になるんやろな。

まぁ、家族間で収まってるうちはええけど、問題は親の死後をどうするかですわ。

子供が殺さんでもそう遠くないうちに亡くなるわけで、その後の生活がどうにもならん。

生活保護に頼るか、強盗とか犯罪に走るしか生きていく術がなくなる。

親を殺せる奴が出てくるぐらいやから、その逆恨みが社会に向かえば無差別殺人に繋がるわけで、これを放置してるとえらい事になる。

「7040問題」「8050問題」は喫緊の課題なんやけど、何の対策もしとらんからねぇ。

何にしても、「ニート」が200万人おるって事は、こういう事になる可能性のある予備軍が200万人おるって事なんで、両親に高額の生命保険を義務付けるなり、何かしら対策を施して欲しいもんです。

追記

柴田広幸容疑者は結婚していて娘が2人いた 山形高齢夫婦殺害
「柴田広幸容疑者らと6人暮らし」ってのが気になってたんやけど、残りの3人は嫁はんと子供2人やったんか。 夫婦揃って無職で両親に寄生するって珍しいパターンやな。

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました