スポンサーリンク

山形県西川町の国道112号(月山道路)で乗用車とトラックが正面衝突 渡辺大登さん(21)が死亡

スポンサーリンク

片側1車線の追い越し禁止の道路で追い越しをしてトラックに正面衝突ですか。

しかも、死亡したのは後部座席に乗ってた友達と。

完全に乗用車を運転してた船戸大彰が悪い事故で、その事故で友達を死なせたとなりゃ、この先大変ですな。

スポンサーリンク

月山道路で乗用車とトラックが正面衝突 大学生の渡辺大登さんが死亡

表示できません - Yahoo!ニュース
12日午前4時半ごろ、山形県西川町月山沢の国道112号で、同県鶴岡市羽黒町、運転手、石井広明さん(68)の大型トラックと、埼玉県和光市丸山台、大学生、船戸大彰(ひろあき)さん(20)の乗用車が正面衝突した。乗用車の後部座席にいた千葉県佐倉市王子台、大学生、渡辺大登(ひろと)さん(21)が搬送先の病院で死亡。船戸さんと助手席にいた東京都立川市高松町、大学生、梅田佳月さん(20)が重傷、石井さんは軽傷という。

寒河江署によると、現場は片側1車線の直線。同署は、船戸さんの車が対向車線にはみ出したとみて原因を調べている。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

これだけ激しく壊れてても運転手と助手席は生きてるんやな。

後部座席はシートベルトしとらんかったんかもしれんな。

現場は山形県西川町月山沢の国道112号(月山道路)

現場は

この画像から

山形県西川町月山沢の国道112号(月山道路)の志津トンネル付近と。

20歳で免許取り立てやったんやろか?

午前4時半でもこれだけ見通しが良けりゃ対向車には気づくと思うんやけど。

事故原因

追い越し禁止やのに反対車線にはみ出して追い越そうとしたらトラックが来てた事みたいやけど、トラックが無灯火でもなけりゃ気づくと思うんやけどねぇ。

何でそのまま突っ込む?

追い越されたトラックの運転手のコメント

表示できません - Yahoo!ニュース

「対向車線走ってきてそのままノーブレーキで衝突。ずっと追い越してきてそのまま真っ直ぐ(ぶつかった)」って事やけど、ずっと追い越して来て、かなり長い時間追い越しにかかってたって事なんかね。

このトラックの運ちゃんが嫌がらせで塞いだか?

追い越された時にスピードをあげて塞がれたら逃げ場がないもんなぁ。

で、前からもトラック。

そのまままっすぐ…

まぁ、トラックが塞いだとしても、乗用車を運転してた船戸大彰が悪いわな。

この事故で友達を死なせた責任を背負って生きて行く事ですな。

何にしても、片側1車線の道路で無理な追い越しをするとこうなるって事は頭に入れておきましょう。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました