PR

伊藤有紀さんいじめ自殺問題で勢多農林高校が調査結果を途中報告 いじめの有無に言及なし 第三者委員会設置へ

「いじめの有無」も何もいじめっ子からの伊藤有紀さんに「これからもいじめる」ってな手紙を送ってるのに、何で「いじめの有無」を話さんのやろね。

学校ってとこは最後の最後までいじめを隠さなあかんルールでもあるんかね。

スポンサーリンク

伊藤有紀さん死亡で第三者委設置へ

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00000173-kyodonews-soci
群馬県立勢多農林高(前橋市)2年の伊藤有紀さん(17)が2月、いじめがあったことをうかがわせるメモを残して死亡した問題で、同校の福島実校長らが12日、有紀さん宅を訪れ、学校側の対応を遺族に説明した。父親は取材に応じ「今後調査しますの一点張りで、これまでの調査結果や具体的な手法の説明は何もなかった」と憤り、第三者委員会の設置を要望したことを明らかにした。

群馬県教育委員会は遺族の意向を受け、第三者委を設置する方針。

有紀さんは2月1日夜、前橋市の踏切で電車にはねられ死亡。自宅に残したメモには「ネットで悪口を言われている」などと記されていた。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190312-00000182-nnn-soci

「今後調査します」の一点張りなら何の為に途中報告しに行ったんやろね。

スポンサーリンク

勢多農林高校の校長や関係者が途中報告の為に伊藤有紀さんの自宅を訪れる

こんな花を持ってこられても親は納得できんやろな。

むしろ「何しに来たんじゃ」って感じやろ。

スポンサーリンク

伊藤有紀さんの父親のコメント

「まだ調査は終わっていませんということで、これからも調査を続けると。情けなくて、自分の子の親友がどれほど(いじめについて)話してくれないのか、残念でならないんですよ」

いじめの有無なんか調べるまでもなく…

伊藤有紀さん宛にいじめっ子から手紙

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190311-00000005-nnn-soci

遅くなりましたが誕生日をおめでとうございます。

昨日は、貴方様を泣かせてしまったこと

心よりお詫び申し上げます。

これからも貴方様をいじるような事がありますが

ご了承下さい。

良い一年にして下さい。

こんな恐ろしい手紙を送ってるんやから、これでいじめ確定やろ。

それにしても、こんな手紙をどんな気持ちで書いてるんやろな。

更に…

伊藤有紀さんが母親に「死ねと言われた」と相談していた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00010001-gtv-l10

死ぬ一週間前に「死ねと言われた」と。

これだけ大量のメモあるし、学校にも相談してたのに、何で未だに「いじめの有無」なんか調査してるんかさっぱり分からんな。

何にしても、第三者委員会を設置して徹底的に調査したら、大津の中2自殺のように民事訴訟で高額の賠償金を請求して、いじめをするとどうなるかってのを見せつけてやって欲しいもんです。

関連記事

群馬県立勢多農林高校の伊藤有紀さん(17)がいじめで自殺か 上毛電鉄上毛線 樋越駅付近の踏切 前橋高2自殺
大量のメモが残されてるようやけど、死ぬならそれをSNSにアップしていじめっ子を晒せばええのに。 死んでもいじめっ子はのうのうと生きていくんやから。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました