スポンサーリンク

群馬県立勢多農林高校の伊藤有紀さん(17)がいじめで自殺か 上毛電鉄上毛線 樋越駅付近の踏切 前橋高2自殺

スポンサーリンク

大量のメモが残されてるようやけど、死ぬならそれをSNSにアップしていじめっ子を晒せばええのに。

死んでもいじめっ子はのうのうと生きていくんやから。

スポンサーリンク

前橋の県立高2女子 いじめで自殺か

“いじめ”書き残していた・・・踏切で死亡の女子高校生(19/03/08)
群馬の高2女子、いじめで自殺か 「もうつかれた」メモ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
前橋市内の踏切で2月に電車にはねられ死亡した群馬県立高校2年の女子生徒(17)が - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)
前橋市内の踏切で2月に電車にはねられ死亡した群馬県立高校2年の女子生徒(17)が、「もうつかれた」「耐えられない」などと書かれたメモを残していたことが県教育委員会や県警への取材でわかった。県教委などはいじめを苦に自殺した可能性がある、とみて調べている。

女子生徒は2月1日午後7時前、前橋市大胡町の上毛電鉄踏切で電車にはねられ、死亡した。残された数十枚のメモには、「先生は私の言葉を信じてくれなかった。ネットで悪口を言われているのは本当なのに」などと記されていた。

父親(63)によると、女子生徒は入学した数カ月後から周囲の生徒に嫌がらせを受けていたという。「いじめる生徒がいる」と家族に話し、体調不良も訴えた。教員から呼び出されて個室で厳しく指導され、泣きながら帰宅することもあったという。

亡くなる1カ月ほど前から体調が悪化。事故当日は、家族が付き添って病院で受診。帰宅後に姿が見えなくなったという。

父親らは県警と学校に、いじめがあったと相談。学校は友人らに聞き取りすると同時に、県警も関係者に話を聞くなどして、調べている。県教委は「学校による調査報告を待っている段階。家族の意向も踏まえ、第三者委員会の設置も検討したい」としている。

映像ニュースはコチラ

女子高校生 「いじめで自殺か」調査、群馬(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
群馬県の女子高校生が先月、踏切で列車にひかれ死亡しました。自殺とみられ、県の教育 - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))

しかも、踏切をくぐっての飛び込み自殺。

いじめっ子には何の被害もなく、無関係の大量の人間に迷惑をかけてるんやからなぁ。

何でSNSでいじめっ子を晒すって行動にならんのやろな。

現場は上毛電鉄上毛線 大胡駅-樋越駅間の踏切

現場は

上毛電鉄上毛線 大胡駅-樋越駅間の踏切って事なんやけど、車が入れんのかストリートビューでは確認できませんでした。

で、自殺したのは…

自殺した「前橋の県立高2女子」は群馬県立勢多農林高校の伊藤有紀さん

学校名も自殺した子の名前も全国紙では出とらんのやけど…

上毛新聞の地元版では群馬県立勢多農林高校の伊藤有紀さんって公表されてるねんな。

ネット版では匿名やのに、何で公表してるんやろ?

群馬県立勢多農林高校

群馬県立勢多農林高等学校ホームページ
勢多農林高校(群馬県)の口コミ | みんなの高校情報
勢多農林高校の口コミページです。勢多農林高校の制服、いじめの有無、部活動、校則などに関する口コミを掲載しています。

口コミを読むといじめは少ない高校みたいやけど、今のいじめは表に出んからなぁ。

分からんとこで、どこにでもいじめはあるわな。

伊藤有紀さんの両親「もっと悩みを聞いてあげられていたら」

「ネットで悪口」 踏切で死亡の高2女子 いじめ訴えるメモ 両親「涙 止まらない」沈痛な思い(上毛新聞) - Yahoo!ニュース
群馬県の県立高校2年の女子生徒(17)=前橋市=が2月1日夜、自宅近くの線路で電車に - Yahoo!ニュース(上毛新聞)

高校の制服、大好きだった漫画、中学時代から愛用するテナーサックス―。女子生徒の部屋は生前と変わらぬままだ。

父親はアルバムをめくりながら、「かわいらしい子だった」と声を絞り出す。女子生徒は高校卒業後に「就職してパパとママの面倒を見る」と話していた。浴衣や着物が好きで、将来は「旅館のおかみ」になるのが夢だった。

前橋市内の中学校から県立高校に進学。明るい性格だったという中学時は吹奏楽部に所属し、周囲を笑わせるのが好きだった。高校入学後に頭痛や腹痛などを訴えるようになり、泣きながら帰宅することもあった。

帰宅後、30分以上も手を洗い続けるなどの異変がみられるようになり、専門の医療機関を受診するようになった。母親は「学校、休んだらどう」とも言ったが、極端な体調不良などを除いて学校に通い続けた。

「悪口を言われている」。いじめに関し、両親への相談があったのは1年生の時の一度だけ。学校に相談し、問題は解決したと思っていた。2年生になって再び表情が暗くなり、「学校、大丈夫?」「まだ悪口言われているの?」と尋ねても、女子生徒は「私はお面をかぶるのが得意だから」と答えたり、はぐらかしたりした。

昨年10月、家族3人で熊本県を旅行した。女子生徒が好きだったアニメキャラクターにゆかりのある阿蘇神社を訪れた。気分転換をさせたかったが、「笑顔がなく、ずっと暗かった」。

今年1月ごろから体調が悪化。亡くなった当日、女子生徒は学校で倒れ、家族が病院に付き添った。帰宅後、行方が分からなくなった。その後、自宅近くの線路ではねられた。両親は病院での変わり果てた娘の姿を忘れることができない。

自室には「先生は私の言葉を信じてくれなかった。ネットで悪口を言われてるのは本当なのに」「そうか、すべて私が悪いのか。もういいや。私、もう」などといじめ被害に苦しんだことをうかがわせるメモが大量に残されていた。
「ネットで悪口」 踏切で死亡の高2女子 いじめ訴えるメモ 両親「涙 止まらない」沈痛な思い

両親は悔やむ。「弱い部分を見せない子だった。もっと悩みを聞いてあげられていたらよかった」

教師に頼っても隠蔽するだけやから意味がないねんな。

それよりもSNSで相談するか、晒して拡散すりゃええのに。

何でそっちに行かんと死を選ぶんか、ほんま理解に苦しむ。

何にしても、10代で死を選ぶのは、ほんまもったいないし、死しか選択肢がないと思うなら、せめて最後にSNSでいじめっ子を晒して一太刀だけでも浴びせてからにして欲しいもんです。

続報

伊藤有紀さんいじめ自殺問題で勢多農林高校が調査結果を途中報告 いじめの有無に言及なし 第三者委員会設置へ
「いじめの有無」も何もいじめっ子からの伊藤有紀さんに「これからもいじめる」ってな手紙を送ってるのに、何で「いじめの有無」を話さんのやろね。 学校ってとこは最後の最後までいじめを隠さなあかんルールでもあるんかね。

コメント

テキストのコピーはできません。