スポンサーリンク

カンボジアでタクシー強盗 中茎竜二(23)と石田礼門(23)の両容疑者を逮捕 「金が欲しかった」

スポンサーリンク

中茎竜二と石田礼門がカンボジアでタクシー運転手を殺したって…

日本人がカンボジアに行って何しとるねん。

もう、カンボジアで煮るなり焼くなり好きにやって欲しいもんですな。

スポンサーリンク

カンボジアでタクシー運転手を刺殺 中茎竜二と石田礼門を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00000031-asahi-soci
世界遺産アンコールワットで有名なカンボジア中部シエムレアプで17日、タクシー運転手の男性が首をナイフで切られて殺害される事件があり、現地警察は20代の日本人の男2人を強盗を目的とした殺人容疑で逮捕した。

警察によると、逮捕されたのは中茎竜二容疑者(23)と、石田礼門容疑者(23)。現地報道によると2人は16日、タイ国境にあるカンボジア西部ポイペトから入国し、17日にタクシーに乗車。車内で運転手の男性の首を切った後、シエムレアプの国道で男性を路上に落として300メートルほど走ったところで逮捕された。現地警察に「金が欲しかった」と話しているという。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190318-00414381-fnn-int

煮るなり焼くなり好きにしてくれって言うても、カンボジアは1989年に死刑を廃止してるからなぁ。

特例で死刑にしてくれんかね。

カンボジアは1989年に死刑を廃止

世界の死刑制度の現状 - Wikipedia
カンボジア(1989年に廃止)
王政復古した1989年に死刑廃止している。これはポル・ポト派による大虐殺が影響している。ポル・ポト派は死刑制度を利用し、政治犯を処刑し、体制反対者やポル・ポト派から見て邪魔な人物は死刑に処せられたためである。現在は憲法により死刑は禁止されている。

憲法で禁止されてるんじゃ無理か。

日本じゃ強盗殺人は死刑か無期懲役なんで、それに匹敵する罰を与えてやって下さい。

それにしても…

中茎竜二と石田礼門がタクシー運転手刺殺 現地報道

https://tvfb.news/article/19405

Siem Reap 17/03/2019 (1)

カンボジアじゃこうやって上半身裸にしてメディアに公開するんやな。

日本も犯罪者はこうやって晒し者にすりゃええのに。

「犯罪者の人権」とやらで、とにかく隠すってのがどうにも納得できんわ。

で、犯行動機が…

中茎竜二と石田礼門「金が欲しかった」

「金が欲しかった」ってなぁ。

カンボジアの平均年収は24万円やで。

そんなとこのタクシー運転手を狙ったって何ぼも盗れんがな。

それを殺してまで奪おうとするって…

ほんま、どうしようもない奴らですな。

何にしても、日本に送還する必要はないんで、死刑にできんでもカンボジアで好きなようにやって欲しいもんです。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました