PR

大阪市立此花中学校の教諭・尾松大義容疑者(33)を逮捕 生徒の首を締めた疑い 尾松大義のFacebookを特定

体罰が問題になってる首を締めりゃ、そりゃ逮捕されるわな。

しかも、体罰で2回懲戒処分されとるんやから尚更ですわ。

スポンサーリンク

教え子の中1男子の首を締めた尾松大義容疑者を逮捕

指定されたURLは存在しません - Yahoo! JAPAN
教え子の中学1年の男子生徒(13)の首を絞めるなどして軽傷を負わせたとして、大阪府警此花署は18日、傷害容疑で、大阪市立の中学校教諭、尾松大義(ひろよし)容疑者(33)=大阪府豊中市=を逮捕した。「暴力はふるったが、首は絞めていない」と容疑を一部否認している。

逮捕容疑は8日午前11時半ごろ、同校の教室などで、男子生徒の首を手で絞めるなどし、軽傷を負わせたとしている。

此花署や大阪市教育委員会によると、尾松容疑者は生徒の担任。授業中に居眠りしたとして、生徒を休み時間に呼び出し、暴行を加えたという。尾松容疑者は「授業態度を何度も注意したが直らないので厳しく指導した」と話しているという。

尾松容疑者は同校で生活指導を担当。平成21年の採用以降、生徒への体罰で懲戒処分を2度受けている。市教委は「事実確認の上、厳正に対処します」とコメントした。

映像ニュースはコチラ

指定されたURLは存在しません - Yahoo! JAPAN

2回目の懲戒処分の時にどうにかならんかったんかね。

ビンタならまだしも、首を締めるなんてのは指導でも何でもないやん。

殺人未遂でもええんちゃう?

スポンサーリンク

尾松大義が勤務する大阪市立此花中学校

大阪市立此花中学校のHPに…

大阪市立此花中学校
大阪市立此花中学校 の日記のページです。
重要 本日3月18日の学校協議会の延期について
本日19時から予定されておりました第3回学校協議会は、
期日未定の延期とさせていただきます。

急なご連絡で大変申し訳ございませんが、
ご理解くださいますよう、何卒よろしくお願い申しあげます。

てな事が書いてるから、尾松大義の逮捕を受けて緊急で会議でもしてるんやろな。

ちなみに…

スポンサーリンク

関ジャニ∞の横山裕は此花中学校の卒業生

関ジャニ∞の横山裕はこの大阪市立此花中学校の卒業生らしい。

尾松大義のFacebook

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

自己紹介

Mikuni Junior High School An English Teacher
出身校: Kansai Gaidai Alum’08 International Communication
出身校: UWA Alum ’06
大阪府立刀根山高等学校に在学していました
Toneyamaに在学していました

関西外大卒業って事やから英語の教師なんやろな。

そんな尾松大義が…

尾松大義が首を絞めるなどし生徒に全治11日のけがを負わす

男子生徒の右ほほを平手打ちして、首を締めたり、数回投げ飛ばすなどして全治11日にけがを負わせたと。

全治11日は結構長いな。

尾松大義容疑者は容疑を一部否認

暴力はふるったけど首は締めてないと。

尾松大義は首は締めてないって言うてるけど…

生徒の首に締められた痕

指定されたURLは存在しません - Yahoo! JAPAN
同署や大阪市教育委員会によると、尾松容疑者は生徒の担任で、別の教師の授業中に怠惰な態度を取ったことを休み時間に注意していた。反省の様子がないことに立腹し、平手打ちをしたり、相撲技の「のど輪」のように首を絞めたりしたという。首に痕があり、生徒の母親が警察に被害届を出していた。 

「のど輪」をした証言もあるし、首に痕が残ってるんやから言い逃れはできんわな。

「のど輪」じゃ、殺人未遂は無理か。

何にしても、授業態度が悪い生徒にも問題があるけど、首を締めるってのは論外なんで、これはきっちり刑事罰を与えるようにして欲しいもんですな。

ただ、授業を妨害するような生徒に対して「体罰禁止」やと教師は何もする事ができんので、強制的に排除させる担当を設けるなりして、教師が体罰をせんでも不良生徒を教室から追い出せるようにするべきですな。











教育・躾け・学校
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. なんにも知らないのに ざわざわ騒ぐのは よくないよねー(笑)

  2. 先生はそんな人じゃありません。
    被害届が取り下げられないから、起訴されただけです。
    校長も教育委員会も熱心で生徒思いな先生を守ってくれない。最低な時代です。
    裁判になれば事実が分かります。まず、有罪は絶対にあり得ません。
    そういう事案です。嘘は裁判では通用しないです。

    何も知らない人が、無罪の人の個人情報をネット上で公開する時代ですね。残念です。
    現役の生徒、卒業生に話しを聞いて下さい。どんな先生だったのか?
    それだけで、間違いに気付けます。
    きちんと取材をしないメディアの流されないで下さい。
    先生は無実です。

    最後に、逆です。荒れ果てた学校の希望が、先生です。
    無実の人の個人情報を掲載しないで下さい。
    先生の不運は、上司が最低だっただけです。

  3. 先生の事何も知らんくせに

タイトルとURLをコピーしました