PR

愛媛県四国中央市で特急列車と軽トラックが衝突 鈴木幸子さん(81)が意識不明の重体 JR予讃線

踏切事故ってちょくちょく起きるけど、何で起きるんか理解できんな。

自殺かボケてるか以外に考えられんのやけど。

スポンサーリンク

JR予讃線の踏切で特急列車と軽トラが衝突

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190323-00000059-nnn-soci
23日朝、愛媛県四国中央市で特急列車と軽トラックが衝突する事故があり、軽トラックを運転していた高齢の女性が意識不明の重体。

23日午前7時半ごろ、JR予讃線の赤星駅と伊予土居駅の間の踏切で、岡山行きの特急列車と軽トラックが衝突する事故があった。

警察によると、この事故で軽トラックを運転していた愛媛県四国中央市の鈴木幸子さん(81)が新居浜市内の病院に搬送されたが、意識不明の重体だという。また、特急列車には乗員、乗客あわせて167人が乗っていたが、ケガ人はいなかった。

この事故で、JR予讃線は観音寺─新居浜駅間の特急列車と、伊予三島─新居浜駅間の普通列車で3時間にわたり運転を見合わせたため、約3000人に影響がでた。

警察は、事故の原因について詳しく調べている。

軽トラって事はミッションやから踏切を渡る時にエンストでも起こしたか?

スポンサーリンク

現場はJR予讃線の赤星駅と伊予土居駅の間の踏切

現場は

この画像から

JR予讃線の赤星駅と伊予土居駅の間の踏切と。

事故原因を詳しく調べてるって事やけど…

スポンサーリンク

事故原因

これを見ると遮断器が軽トラの上に乗っかってるから、遮断器が降りてる時に無理やり渡ったんやろな。

それで慌てて、エンストしたってとこか。

で、立ち往生してたら特急列車が来たと。

特急列車の乗員、乗客167人にけが人はなし

特急列車には乗員、乗客合わせて167人が乗ってたけど、けが人はおらんと。

これは不幸中の幸いやったな。

ただ…

JR予讃線は運転を見合わせ約3000人に影響

この事故で3時間も運転を見合わせたから、約3000人に迷惑がかかったと。

前にも高齢ドライバーが踏切に突っ込む事故があったけど…

JR内房線の大貫駅近くの踏切で列車と車が衝突 車を運転していた80歳の男性が死亡 乗客70人にはけがはなし
遮断器が下りてるのに突っ込むんやから、認知症を患ってやんやろうけど、家族は何でそんな状態で運転させるかね。 今回は本人が死亡しただけやから良かったけど、一歩間違ってたら大惨事になってた可能性もあるわけで、家族にも何らかの責任を取らせるべきで...

アクセルとブレーキの踏み間違いだけやなくて、こういうのもあるから、ほんま危ないし、迷惑な話ですな。

ミッションやとアクセルとブレーキの踏み間違いってのはないけど、アクセルとブレーキを踏み間違わんでも、こういう事故を起こす。

何度も書いてるけど、そろそろ年齢制限を設ける事を考えた方がええと思うな。

18歳からしか免許を取れんのなら、年齢の上限があっても「差別」でも何でもないんやし。

何にしても、これから益々「高齢ドライバー」が増えるんやから、そろそろ本格的に免許を取り上げる事を考えて欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました