PR

eスポーツ元世界王者の戌亥知行容疑者(33)を空き巣で逮捕 「活忍犬」という名前で活躍

eスポーツで世界チャンピオンになっても、その後活躍できんようになると飯が食えんからこうなると。

「スポーツ」なら指導者って道もあるけど、「eスポーツ」とやらは第二の人生ってどうなるんやろね。

スポンサーリンク

東京・練馬で空き巣 eスポーツ元世界王者・戌亥知行容疑者を逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190401-00000029-jnn-soci
 コンピューターを使った対戦ゲームを競技として行う「eスポーツ」の元世界チャンピオンが、東京・練馬区の住宅に空き巣に入ったとして警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、「eスポーツ」の元世界チャンピオンで、立川市の無職・戌亥知行容疑者(33)です。戌亥容疑者は今年2月の昼過ぎ、練馬区の女性(当時84)の住宅に窓ガラスを割って侵入し、居間に保管されていた現金260万円を盗んだ疑いが持たれています。

戌亥容疑者は2005年、格闘ゲームの世界大会に「活忍犬」という名前で日本代表として出場し優勝しましたが、数年前から大会に出ていませんでした。

取り調べに対して、容疑を認め、「活躍していたゲームが下火になってしまったので、生活費のためにやっていた」「3年ほど前から100件くらい空き巣に入った」と供述しているということで、警視庁は裏付けを進めています。

eスポーツの世界チャンピオンから空き巣に華麗に転身って事やけど、「eスポーツ」とやらは、これがモデルケースになりそうな感じですな。

スポンサーリンク

「活忍犬」のプロフィールと経歴

活忍犬 | 格ゲープレイヤーWiki
活忍犬 | 格ゲープレイヤーWiki

かつにんけん。
DEAD OR ALIVEシリーズのトッププレイヤー。WCG2005DOAU世界チャンピオン。
全てのキャラがメインキャラであるか別ウインドウのように研究し、使いこなす実力派。
大会によってキャラを変える、ルール上OKならキャラを複数使い分けるといったプレイスタイルを大きな大会で実践し結果を残す。
2013年4月26日に開催された大会「DOA5 TGN Playse #1」を制し、Team NINJAよりDOA5公認プレイヤーとして認定された。

愛称
忍犬

本拠地
東京都

生年
1985年

称号
特別称号「宇宙人プレイヤーの襲来に備えろ」(DOA5U Official Tournament 2013-14 優勝)
特別称号「対戦もいいけど怪談しようぜ」(DOA5U Official Tournament 2013-14 優勝)

プレイ歴・メインキャラ
DEAD OR ALIVE ULTIMATE(ジャン・リー 他)
DEAD OR ALIVE 4(エリオット、ブラッド 他)
DEAD OR ALIVE 5(リュウ・ハヤブサ、ミラ 他)
DEAD OR ALIVE 5 ULTIMATE(レイチェル、サラ 他)

主な戦績
2005年

・World Cyber Games 2005(シンガポール) DOAU 日本予選 準優勝 (ジャン・リー)
・World Cyber Games 2005(シンガポール) DOAU 優勝 (ジャン・リー)

2007年
・World Cyber Games 2007 DOA4 日本予選 優勝

2012年
・DOA5 Official Tournament 2012 東京予選 準優勝(ミラ)
・DOA5 Official Tournament 2012 決勝ラウンド 本戦出場(ミラ)

2013年
・TGN Playse #1 DOA5 優勝 (リュウ・ハヤブサ)
・TGN Playse #2 DOA5U 3on3 ベスト8 【蜂迎 -hachigou-】 活忍犬別ウインドウ(レイチェル)/ユウイチ(エレナ)/FLACK(レオン)
・DOA5U Official Tournament 2013-14 大阪予選 優勝(レイチェル、サラ)

2014年
・DOA5U Official Tournament 2013-14 決勝大会 優勝(レイチェル、サラ)
・DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade レジェンドトーナメント 優勝(ハヤテ)
・TokyoGameNight Playse #3 DOA5U 優勝 【エレメンタルタワー】 ジャワカレー別ウインドウアキラ別ウインドウ/闇マ/FLACK/輝Rock/活忍犬

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

「活忍犬」のTwitter

スポンサーリンク

戌亥知行容疑者「3年ほど前から100件くらい空き巣に入った」

「3年ほど前から100件くらい空き巣に入った」って事やけど、プロフィールを見ると活躍してるのは2014年までやから、活躍できんようになってすぐに空き巣に転身しとるんですな。

「eスポーツ」を部活動として認めるとか認めんとかって議論もあったけど…

茨城県立大洗高校の猪瀬宝裕校長が「eスポーツ部」の設立を提案 教員ら「公費でのゲーム購入」に抵抗感
そりゃ、現状じゃ反発も抵抗もあるわな。 「娯楽」としての「ゲーム」と「競技」としての「eスポーツ」の線引きも出来とらんし。

まずは、将来こうなる可能性を最初に教えておくべきかもしれんな。

何にしても、「eスポーツ」に限らず、現役が短い仕事にはこういう事が付き物なんで、第二の人生をどうするかって事を最初に教えるようにして欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました