PR

生活保護受給者が「家賃を除くと一日に1000円しか使えず、食べていくのが精いっぱい」 って記者会見してる

生活保護受給者が「家賃を除くと一日に1000円しか使えず、食べていくのが精いっぱい」 って記者会見してる…今日この頃。
(°Д°)ハァ?

コイツらは、「感謝」って言葉を知らんのやろか?

1日1000円?

食べていくのが精一杯?

十分やろ。

それの何が不服なん?

何で、「みなさんのおかげで、今日もご飯が食べられます」って意識がないんやろな。

そもそも「1000円しか」の「しか」って何やねん。

その1000円を自分で稼いでから言うてくれんかね。

だいたい「1日1000円」ってどういう計算しとるねん。

家賃は補助されとるし、医療費、水道代はタダで、13万いくらをどう割り振ったら、1日1000円なんや?

まさか、小遣いが1日1000円って事?

あのねぇ、一生懸命働いてるサラリーマンでさえワンコインの時代やねんで。

ほんま、こういうのに3兆7000億円も使ってるんやからなぁ。

もう「自然の摂理」に従って、自分でエサを取れん生き物は、自然淘汰された方がええんちゃうか?

何度も書いてるけど、生活保護を残したいならベーシックインカムみたいに全員に配る事。

それができんのなら、生活保護は廃止。

そろそろ、どっちかにして欲しいもんです。

その為にも今は逆に、どんどん申請した方がええんかもしれんな。

で、国民全員に出すか、全員に出さんかの二択を迫られるほど追い込む。

何にしても、今の生活保護受給者は、「人様に食べさせてもらってる」っちゅう「感謝」の気持ちぐらいは持って欲しいもんですな。


生活保護VSワーキングプア











貧困問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました