PR

鳩山由紀夫(ルーピー)が改名するらしい

ルーピーが改名するらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

鳩山由紀夫を「友愛」の一字を取って「友紀夫」にするらしいんやけど…

もう「ルピ夫」でええやん(笑)

選挙で初めて実現した「政権交代」の最初の首相がコレ。

今までは、自民党員の投票か、選挙後に連立組んでの話し合いでしか選ばれてなかったのに、太郎ちゃんかルーピーかどっちか選べって言われて、有権者が初めて自ら選んだ首相。

大事な事なんでもう1回書くけど、ルーピーは、有権者が初めて選んだ首相(笑)

そんなお人が、「首相をやった人間は議員を続けるべきではない」って言うてたのに「辞めるのやめた」って言うてみたり、こんなどうでもええ事を考えてると。


「首相公選制」

なんちゅう話も出てきとるけど、そんなんやって大丈夫か?(笑)

まぁ、「首相公選制」をやろうと思ったら憲法変えなあかんから、今すぐどうこうならんけど、とにかく北海道9区の有権者は、次の選挙でルーピーをどうにかして下さい。

それにしても、ルーピーはどこに行こうとしてるんやろなぁ(笑)

芸人としてやっていきゃええのに。

何にしても、首相公選制はメリットもあるけど、こういうのを選んだ実績がある国民やから、まだまだ時期尚早ですな。

ちゅうか、日本人は、どうにも「付和雷同」なんで、自分で選ぶのが苦手。

「付和雷同」とか「空気を読む」とか、根底に「和を以て貴しとなす」っちゅう教えが染みついとるんやろな。

協調性とか、困ってる人を助けるとか、ええ面もあるけど、出る杭は打たれるとか、他人の足を引っ張ったり、選挙みたいに自分の意志やなくて、ブームに乗っかるとこがある。

「みんなが言うてるから大丈夫」みたいな感じでな。

そろそろ、自分の頭で考えて、自分で決めるって事も覚えて欲しいもんです。


もしも国民が首相を選んだら~憲法改正なしで首相公選は実現できる~











政治
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました