PR

金田義昭容疑者を過失運転致傷で逮捕 秩父市中宮地町の聖地公園交差点で2人乗りのバイクと衝突 バイクの男女死亡

金田義昭容疑者を過失運転致傷で逮捕 秩父市中宮地町の聖地公園交差点で2人乗りのバイクと衝突 バイクの男女死亡

よくある右直事故なんで基本的に右折側が悪いんやけど、バイクが2人乗りで17歳ってのが気になるな。

軽ワゴンとバイクの映像もないし何とも言えんけど、右折側が悪いって言うたところで事故って痛い思いをするのはバイク側なんで交差点では気をつけたほうが無難ですな。

スポンサーリンク

軽ワゴン車とバイクが衝突 10代の男女2人死亡

エラー - NHK
17日夜、秩父市の交差点で軽ワゴン車とバイクが衝突する事故があり、バイクに乗っていた10代の男女2人が死亡しました。

17日午後7時すぎ、秩父市中宮地町の国道の交差点で右折した軽ワゴン車と直進していたバイクが衝突しました。
この事故でバイクを運転していた秩父市の17歳の男子高校生と、後ろに乗っていた北本市に住む無職の18歳の女性の2人が、全身を強く打つなどして病院に運ばれましたが死亡が確認されました。
警察は、軽ワゴン車を運転していた横瀬町の自称、塗装業、金田義昭容疑者(69)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。
現場の交差点には信号機はあり、調べに対し「交差点で右折したらバイクと衝突した」と話しているということで、警察が事故の状況を詳しく調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

金田義昭容疑者を過失運転致傷で逮捕 秩父市中宮地町の聖地公園交差点で2人乗りのバイクと衝突 バイクの男女死亡

軽ワゴンとバイクの映像があれば事故の状況も分かりやすいんやけど、これじゃどういう状況なんかさっぱり分からんな。

信号の状態も分からんし。

個人的にはバイクが17歳ってのが引っかかるけど、軽ワゴンの金田義昭も69歳やからなぁ。

軽ワゴンとバイクの状況を見せて欲しいもんですな。

スポンサーリンク

現場は秩父市中宮地町の聖地公園交差点

現場は

現場は秩父市中宮地町の聖地公園交差点

この画像から

秩父市中宮地町の聖地公園交差点と。

金田義昭から見ると

こんな感じと。

ここで金田義昭が運転する軽ワゴンと17歳が運転するバイクが衝突したわけやけど、17歳のバイクは2人乗りと。

スポンサーリンク

バイクで2人乗りをする条件

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第七十一条の四
6 第八十四条第三項の普通自動二輪車免許を受けた者(同項の大型自動二輪車免許を現に受けている者を除く。)で、当該普通自動二輪車免許を受けていた期間(当該免許の効力が停止されていた期間を除く。)が通算して一年に達しないもの(当該免許を受けた日前六月以内に普通自動二輪車免許を受けていたことがある者その他の者で政令で定めるものを除く。)は、運転者以外の者を乗車させて普通自動二輪車を運転してはならない。

普通自動二輪免許を取ってから1年を経過した者やないと2人乗りをしたらあかんのやけど、普通自動二輪免許が取れるのは16歳から17歳やと1年経ってるかどうか微妙なとこですな。

ちゅうか、まさかと思うけど原付やないやろな。

17歳ぐらいやと原付の2人乗りも時々見かけるけど、原付やと問答無用でアウトやからなぁ。

仮にこれが問題なくても17歳と聞くと右折車の確認が遅れて突っ込んだって事もありそうやし、ほんま軽ワゴンとバイクの映像が見たいところですな。

金田義昭容疑者「右折したときに向かってきたバイクとぶつかった」

金田義昭容疑者「右折したときに向かってきたバイクとぶつかった」

「右折したときに向かってきたバイクとぶつかった」と。

死人に口なしなんで何とも言えんけど、これが事実なら軽ワゴンが右折を開始してるのにバイクが突っ込んだ事になるわけで、これに17歳の2人乗りのバイクってのを聞くとどうにも正しく聞こえてしまう。

まぁ、軽ワゴンとバイクの映像がないんで何とも言えんけど。

Twitterの反応

何にしても、状況がよく分からんけど基本的に右直事故の過失割合は8対2で右折側が悪いんやけど、どっちが悪いって言うたところで死んだら洒落にならんので右折車を確認したら無理に突っ込まんようにする事ですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました