PR

2歳児が父親(上田(じょうた)勝英(35))の運転する車に接触し死亡 一家で夜釣りに出発時 大阪・羽曳野市

車でひく以前に2歳児を連れて夜釣りってのがそもそもどうなんやろね。

スポンサーリンク

2歳児が父親運転の車と接触し死亡 大阪・羽曳野市

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170624-00000514-san-soci
23日午後11時15分ごろ、大阪府羽曳野市東阪田の路上で、自宅前に乗用車を止めていた男性会社員(35)が、後ろから来た車を避けるため車を動かしたところ、車の前方にいた四男(2)と接触。四男は腹部などを打ち、病院に搬送されたが間もなく死亡した。

大阪府警羽曳野署によると、男性は妻と2~8歳の子供5人との7人暮らし。当時、一家で夜釣りに出かけようとしており、四男以外の子供4人は車内にいたという。同署が自動車運転処罰法違反(過失致死)の疑いで、男性から詳しい状況を聴くなどして事故原因を調べている。

映像ニュースはこちら

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170624-00000070-jnn-soci

夜の11時に2歳児起こしてて大丈夫なんか?

ちゅうか、2歳児以外は車の中で、2歳児だけが外におるって…

何か色々とめちゃくちゃですな。

それにしても、毎日新聞はこれを実名報道してるんやけど…

スポンサーリンク

父運転の車で2歳死亡 大阪

ニュース|BIGLOBEニュース
BIGLOBEニュースは、芸能ニュースや事件の速報を写真や動画でわかりやすくお伝えします。新聞社や雑誌の記事に加え、ネット炎上や動物の話題などをオリジナル記事でお届けします。
23日午後11時15分ごろ、大阪府羽曳野市東阪田の会社員、上田(じょうた)勝英さん(35)方の前の路上で、保育園児の四男蒼馬(そうま)ちゃん(2)が上田さん運転の乗用車にひかれた。蒼馬ちゃんは病院に搬送されたが、全身を強く打つなどして約4時間後に死亡した。

何か突然記事を削除しとるねんな。

実名出したらまずいんやろか?

まぁ、一度出た情報やし、biglobeのニュースサイトにはまだあるしええか。

で、その上田勝英さんのFacebookが…

上田 勝英
上田 勝英さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、上田 勝英さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

で、2歳児の夜更かしやけど…

スポンサーリンク

幼児の睡眠不足が招く悪影響

まさか2歳の子供を夜更かしさせていないよね?睡眠不足が招く悪影響
子供を夜更かしさせて、夜10時まで起こしているとこうなる。睡眠不足が招く悪影響
子供は睡眠不足は体力の無さやキレやすさに影響が

日本小児保健協会が実施した調査では、子供が夜10時以降に就寝する割合は、1歳半~6歳の全ての年齢のグループで増加しているとのこと。

夜寝る時間が遅ければ、当然朝は早く起きることができません。
そうなると、子供は慢性的な睡眠不足の状態に陥ります。

子供がすぐに癇癪を起こしていませんか?

睡眠不足になると、セロトニンというホルモンが不足するため、常にイライラしてキレやすくなったり、疲れやすい、集中力や注意力がないなど、さまざまな影響が出てきます。

小さな子供の場合、ちょっとしたことで癇癪を起こしやすい、いつも機嫌が悪い、日中ボーっとしているなどの傾向が強くなり、学童期になると学力低下や問題行動が増えることもあります。

まぁ、そうなるわな。

乳幼児期に睡眠不足になるとADHD(注意欠如多動性障害)になるって話もあるし、肥満の元って話もある。

やっぱり「寝る子は育つ」が大原則やねんで。

夜中のコンビニに乳母車押して来てるのもおるけど、そういうの見るとほんま驚く。

何にしても、「不幸な事故」の前に親が色々とやらかしてるわけで、親の不注意で子供が死ぬって事を親をやってる人は自覚して欲しいもんです。


毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社+α文庫)











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました