PR

世界にあなたは一人しかいないのだから、自信をもって、あなた自身で踏み出して行きなさい。|マーサー・グレアム


世界にあなたは一人しかいないのだから、

自信をもって、

あなた自身で踏み出して行きなさい。

マーサー・グレアム

「ああした方が良い」

「こうした方が良い」

「あれはダメ」

「これはダメ」

自分と価値観の違う人間にアドバイスされて余計に悩む事は少なくない。

アドバイスを参考にして、自分の考えを構築出来る時は良いけど、大抵はそれに影響されて判断に苦しむことになる。

特に


「常識では」

「普通は」

って言葉を言われると考える事さえ「いけない事」になる。

自分の事を一番理解してるのは自分やのにな

病気に罹れば医者に、TVが壊れたら電気屋さんに、その都度その専門家に任せるはず。

自分自身の専門家って誰なんやろ?

自分自身の専門家は、やっぱり自分自身。

アドバイスを貰うにしても、大抵は他人の押し付け。

目標や夢を叶える手段を教えてくれる人は少ない。

逆に言うと、それを一緒になって探してくれる人が自分の味方なんやと思う。

それに、しっかり自分を持って夢や目標に向かって行けてれば、他人の助言や押し付けも、ある意味エネルギーや応援メッセージになるもの。

自分がしっかりしてないから、他人に振り回される事になる。

世界に「あなた」は一人しかいない。

自分が信じた道を、自信を持って歩んで行ける人でありたいもんです。


自分を信じるレッスン: マインドフルネス・セラピー入門











名言・格言・癒やしの言葉
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました