PR

「東名夫婦死亡事故」で建設作業員・石橋和歩容疑者(25)を逮捕 過失運転致死傷などの疑い

逮捕はええんやけど、「過失運転致死傷」かいな。

個人的には、高速道路で人を下ろしたら死ぬかもしれんってのは誰でも分かる事なんで、「未必の故意」を適用して「殺人」にするべきやと思うんやけど、せめて「傷害致死」にできんもんかね。

スポンサーリンク

過失運転致死傷などの疑いで石橋和歩容疑者(25)を逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
TBS NEWS DIG | TBS/JNNのニュースサイト
DIG:掘り起こす、探求する、発見する。TBS系JNN28局のニュースサイト、「TBS NEWS DIG」は、国内外の取材網を生かし、いち速く正確な情報・動画と、より深い調査報道・より分かりやすい解説で、社会の関心に応えます。
今年6月、神奈川県の東名高速で、追い越し車線に止まっていた車に後続車が追突し、静岡県の夫婦が死亡した事故で、警察は、夫婦の車を無理やり追い越し車線に止めさせたとして、福岡県に住む25歳の男を逮捕しました。

過失運転致死傷などの疑いで逮捕されたのは、福岡県の建設作業員・石橋和歩容疑者です。石橋容疑者は、今年6月、神奈川県大井町の東名高速で、注意を受けたワゴン車の前に強引に割り込むなどしてワゴン車を無理やり追い越し車線に停車させた疑いが持たれています。

この行為の直後にワゴン車は大型トラックに追突され、運転していた静岡県の萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡しました。ワゴン車には、夫婦の長女と次女も乗っていて軽傷でしたが、「事故直前、パーキングエリアで出口をふさぐように停車していた石橋容疑者の車を注意したところ、高速道路上を追いかけられた。強引に前に割り込まれるなどして無理やり追い越し車線に停車させられた」と話していて、警察が捜査を続けていました。

「過失運転致死傷」やったら…

スポンサーリンク

過失運転致死傷罪

自動車の運転により人を死傷させる行為等の処罰に関する法律 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第五条 自動車の運転上必要な注意を怠り、よって人を死傷させた者は、七年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金に処する。ただし、その傷害が軽いときは、情状により、その刑を免除することができる。

7年以下にしかならんねんで。

高速道路で車を強引に止めて、そこから引きずり降ろした結果、人が死んだのに7年じゃ少な過ぎるやろ。

せめて…

スポンサーリンク

傷害致死罪

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二百五条 身体を傷害し、よって人を死亡させた者は、三年以上の有期懲役に処する。

「傷害致死」にすりゃ、3年以上の有期刑なわけで、有期刑の上限は30年やから、法律上懲役30年までは出せる。

まぁ、「傷害」の結果死んだわけやないから、「傷害致死」は難しいんかもしれんけど…

それにしても…

これに対し、石橋容疑者は逮捕前、JNNの取材に次のように答えていました。

(なぜ中井PAから追いかけていった?)
 「やっぱり言われたらこっちもカチンとくるけん。(中井PAから)普通に高速に出よったから抜かしていったら後ろからあおられて。止まれってことだよねと思ったから、そこ(追い越し車線)で止まった感じです」(石橋和歩容疑者〔今月1日〕)
(2人が亡くなったんですが?)
 「やっぱりそれは悪いことをしたなって思いますね」(石橋和歩容疑者〔今月1日〕)
(悪いことをしたなって言うと?)
 「そこ(追い越し車線)に止まったから」

人2人死なせといてニヤケながら喋れるって、コイツ全然反省しとらんやろ。

何が「カチンとくるけん」やねん。

こんなの生かしといてもしゃあないと思うんやけどなぁ。

ほんま、胸糞悪い事件です。

何にしても、事件結果に対して、最高で懲役7年はあまりにも少なすぎるんで、警察、検察はあらゆる手段を駆使して、できるだけ重い罰を与えられるようにして欲しいもんです。

関連記事

東名高速で夫婦が死亡した事故 「無理矢理追い越し車線に止められた」と長女が証言
これが事実なら「未必の故意」の殺人やん。 何で、その止めた車側の情報を報道せんのやろな。 ちゅうか、警察は高速の後部座席のシートベルトの取り締まりをする暇があったら、こういうのをちゃんと調べろっちゅうの。

続報

東名夫婦死亡事故 石橋和歩容疑者(25)は事故の1ヶ月前にも3台の車に走行妨害をしていた
常習犯やったわけね。 こんなのに車乗らせたらあかんやろ。 ほんま、どうにかして殺処分できんもんかね。
石橋和歩容疑者の父「息子は大人しい性格で、なぜ事件を起こしたのか全く分からない」
修羅の国やから「大人しい」基準が違うんかもしれんけど、保険屋のブラックリストに乗ってて、当たり屋までやってる人間が「大人しい」とはなぁ。 あれを「大人しい」って言える父親の顔が見て見たい。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 犯人は北京原人だったのか。

  2. 鞍手と中間にはこんなやつがいるのです。
    中間市民はもっと怒ってください。

  3. いじめられっ子が調子乗っちゃった感じですか?
    マジで見ててイライラ止まらまない。
    殺しちゃえば良かったのに

  4. 顔を見ただけでも知能指数の低さが出てるなぁ〜
    お前みたいなカスがあの世行ったらええねん!

  5. 顔を見ただけでも知能指数の低さが出てるなぁ〜
    お前みたいなカスがあの世行ったらええねん

  6. めちゃイケに出てたパワー系池沼と同じ顔でワロタ
    完全にガイジやんけ

  7. 2人殺してるんだからこんなカス
    死刑にしてください

  8. 高速に投げ飛ばしてやろうかって時点で恐喝もあるよな。

    なんで外にいた3人のうち胸ぐら掴んでた容疑だけ軽傷なんだ?
    突き飛ばして助かったのかねぇ。
    それなら殺人つけてもいいと思うが。

  9. 石橋容疑者は死刑だよ、一緒に居た彼女は、二人の子供を一生面倒を見るべきだよ、死刑、死刑、死刑、死刑、死んでも責任は取れない二人だよ

  10. 迷惑たから 出てこないで 道路 走るな 車 乗るな

  11. 胸糞悪い事件。
    トラックの運転手も被害者。
    石橋容疑者はもちろん助手席の女も同罪。
    知能指数低い奴がいきがった結果の悲劇。
    それ相応の罰を求む。

  12. どこの山賊だよ、話さなくても知能指数低いのがよくわかる顔だな

  13. 殺人だろ!交通法で罰則するなら人を殺したいやつらが真似するぞ!

  14. 交通法改正望む。
    理不尽にどなられ脅される世の中、どう見てもおかしい。
    あと、この状況を止めなかった同乗者の女性にもそれなりの罪を。

  15. yahooニュースを見ていると、
    石橋容疑者を非難するコメントに対して
    「そう思わない」を押している人数の多さに驚く。
    それだけ石橋と同類の輩がいるのかと思うとゾッとする。

  16. 日本の刑法がおかしい。
    こんな理不尽な事は許されんよ。
    目には目を、理不尽には理不尽を、非常識には非常識を、力には力を。
    皆さんもこんな奴ぐらいワンパンできるくらいのパワー持っとなあかんですよ。
    国が助けてくれないなら、我がの身は我がで。

  17. 死刑への署名活動をすべき

    これを7年以下にしたら、こいつは絶対またやる

  18. 石橋、殺せや?

  19. 北京原人、山賊は草。
    俺的には、ブルータス、マウンテンゴリラ、和製ブルーザーブロディ、キングコングバンディやろ。

  20. ドンキーコングやんか(^^)www
    石橋和歩は、殺人罪適用出来ないもんかな?
    秘密警察みたいな組織願う!
    公儀の隠密同心とか、秘密戦隊シリーズみたいな組織願う!

タイトルとURLをコピーしました