PR

白金高輪駅でアシッドアタック 22歳男性に硫酸をかけ逃走 34歳女性の足にもかかり軽い火傷

白金高輪駅でアシッドアタック 22歳男性に硫酸をかけ逃走 34歳女性の足にもかかり軽い火傷

22歳男性を狙ったんか、無差別なんかが分からんけど、硫酸なんかかけられたら堪らんな。

痕が残るから痛みがひいても精神的にはずっと悩まされる事になるし。

とにかく、無差別なら新たな被害者が出る可能性もあるんで、一刻も早く確保して欲しいもんですな。

スポンサーリンク

白金高輪駅で40~50代の男が硫酸をかけ逃走

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
24日午後9時10分頃、東京都港区の地下鉄白金高輪駅から「人が液体をかけられて負傷した」と119番があった。警視庁高輪署や東京消防庁によると、20歳代男性と30歳代女性が男に硫酸とみられる薬品をかけられるなどし、顔や体にやけどを負った。男は現場から逃走しており、警視庁が傷害容疑で行方を追っている。

高輪署幹部によると、現場は駅出入り口のエスカレーター付近。男はエスカレーターを駆け上がり、追い抜きざまに男性の顔に向けてガラス瓶に入った薬品をかけて逃走した。女性は現場で転倒した際、左足に薬品が付着したという。

男は40~50歳代で身長約1メートル75。黒色のポロシャツにズボン姿で野球帽をかぶり、マスクを着けていた。

目撃した港区の男性会社員(35)は「液体をかけられた男性は『痛い痛い、助けて』と叫んでいた」と話し、エスカレーターと反対側の階段を下りていた世田谷区の男性(46)は「液体は赤くて、ぬるっとしていた。一体何が起きたのか」と驚いていた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

白金高輪駅でアシッドアタック 22歳男性に硫酸をかけ逃走 34歳女性の足にもかかり軽い火傷

コロナ禍やなかったら、この時期にマスクしてるのは不自然なんで警戒も出来るけど、今やマスクしてるのが当たり前やからなぁ。

しかも、全身黒尽くめやから、22歳男性に何かしら恨みのある犯行のような気がするけど、特定の人間を狙ったにしろ、無差別にしろ、どっちにしても物騒な事件ですな。

スポンサーリンク

現場は港区の東京メトロ白金高輪駅

現場は

現場は港区の東京メトロ白金高輪駅

既に報道されてる通り

東京都港区高輪1丁目3の東京メトロ白金高輪駅と。

ここで硫酸をかける事件が起きたわけやけど…

スポンサーリンク

22歳男性が顔や背中に硫酸がかかり重傷

22歳男性が顔や背中に硫酸がかかり重傷

22歳男性の顔や背中に硫酸をかけて、22歳男性は「目が開けられない」と。

近くにいた34歳女性が滑って転んで足に硫酸がかかって軽い火傷と。

近くにいた34歳女性を狙わんと22歳男性を狙ってるとこを見ても、これは22歳男性に恨みがある犯行っぽいですな。

顔を狙ってるし、かなりの恨みがある感じやけど。

それにしても、アシッドアタックなぁ。

アシッドアタック

アシッドアタック - Wikipedia
アシッドアタック(英: Acid attacks、Acid throwing)は、硫酸・塩酸・硝酸など劇物としての酸(英: acid)を他者の顔や頭部などにかけて火傷を負わせ、顔面や身体を損壊にいたらしめる行為を指す。別名、酸攻撃ともいう。

25歳から34歳の女性が最も被害を受けやすく、男性優位で女性の立場が弱い地域で起こりやすいドメスティックバイオレンスである場合が多い。一方、ナイフや銃などの武器規制の強化により、強盗などが純粋に犯罪行為の道具として使用するケースも増加している。

概説

主に中東や南アジアなどで問題になっており、アシッドアタックが盛んな国としてバングラデシュ、パキスタン、インド、コロンビア、カンボジアなどの国が挙げられる。他にもアフリカ、南米などにも広がり世界各地で同様の事件が起きている。特にバングラデシュは、アシッドアタックが最も多く報告されている国であり、その数は1999年以降3,000件以上に上る。だが、この国では女性蔑視の風潮が強いこともあり、被害にあっても裁判に至ることは少ないという。コロンビアでは国の主要産業であるゴム産業で使用される関係から強酸の入手が容易であることが多発の原因にもなっていると考えられており、インドでは、被害者への救済策の制定と共に、酸の売買に規制がかけられることになった。パキスタンでは酸攻撃が女性の社会参加を抑制する目的もあると考えられている。

アシッドアタックの原因として、友人・男女関係のもつれ、人種・マイノリティ差別、社会的・政治的・宗教的対立、ギャング抗争、不動産や家畜をめぐる争いなどが挙げられている。

中東や南アジアで盛んなようやけど、日本は今や世界4位の移民大国で外人も多いし、外人に限らず日本人でも刃傷沙汰が増えてるからなぁ。

刃物だけやなくて酸も警戒せなあかんって事ですな。

Twitterの反応

https://twitter.com/Seta_24/status/1430178999985135625

https://twitter.com/ptpikavui/status/1430161080014327811

https://twitter.com/homura888/status/1430173385737265154

何にしても、都内は至る所に防犯カメラが設置されてるんで、それを頼りに一刻も早い逮捕の祈るばかりです。

続報

429 Too Many Requests
花森弘卓容疑者を沖縄で確保 「今は話したくない」 花森弘卓と被害者の22歳男性は琉球大学で同じサークル 白金高輪駅アシッドアタック
「逃亡者は北に逃げる」のが定番なんやけど、花森弘卓は琉球大学卒で沖縄に土地勘があるから南に逃げたと。 土地勘があるにせよ、被害者とは琉球大学の同じサークルって事がバレてるんやから、沖縄に逃げたらすぐ捕まるって考えんかったんやろか? 何ともよ...
花森弘卓容疑者を東京に移送 花森弘卓が所属していたサークルは琉球大学映画研究会か 母親は中国人で勤務医だった
花森弘卓が職業不詳から大学生に変わったわけやけど、25歳でまだ大学生って事は浪人してるか留任してるかなわけやけど、こうなると被害者と同級生やったかもしれんな。 父親と母親の死に方も妙やし、母親は中国人で勤務医となると色々と闇も深そうです。
花森弘卓を被害者が「おい花森」と呼びトラブル 花森弘卓は高校で留年し1年浪人したので被害者の1年先輩
花森弘卓が「おい花森」と呼ばれて「花森さんだろ」とキレたって事やけど、呼び捨ての前に「おい」はないわな。 「おい」って呼ぶぐらいやから、被害者が普段から馬鹿にしてたのが伺えるけど、それで何年も経って硫酸をかける事に繋がるのが分からん。 まぁ...











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 数年前に高崎で硫酸かける事件を複数回おこした犯人いましたね。
    硫酸ではないにしろ同じく東京メトロの駅で複数の犯行も起こしてますし、その犯人と服装も似てるので共通点はあると思いました。

タイトルとURLをコピーしました